※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
妊娠・出産

里帰り中の赤ちゃんが夜泣きで、アパートに戻るとクレームが来るか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

里帰り終わるタイミングについて質問です!


私の予定では
里帰りを今週で終わって、来週からアパートに戻ろうかなーって考えてたんですが、
今週に入ってから夜中〜朝方にずっと泣いててなかなか寝かしつけれなくて、、、
その泣き声がかなり爆音で、笑笑
こんな状態でアパート帰ったら周りからクレーム来るんじゃない?!って旦那と喋ってます😱

でも赤ちゃんて泣くもんだし仕方なくない〜?と思い😐

里帰りを延長しようか戻ろうか迷ってます😓

みなさんは気にせず戻りましたか?

コメント

ママリ

わたしは爆音で泣いてたけど戻りました!
よっぽどクレームはこないと思いますよ^^

ままり

泣き声はしょうがないと思います😅
泣く子はかなり大きくなってからも夜泣き続けますし、気にされてるのが泣き声だけだったら帰っても大丈夫かと思います😊お母さんの体調が悪いとか、疲れてるので日中にでも睡眠時間確保したいとかなら延期してもいいかと!
わたしもアパートなのでご近所には泣き声などで迷惑かけますが…とあいさつしました😄でも近所も子育て世代なので、病院でも声が大きすぎると評判だった我が子でも近所から怒られたことないですよ😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど挨拶ですか!
    一言あれば理解していただけますよね😳

    • 1月2日
とん

ご出産おめでとうございます!

夜泣き大変ですよね💦私も産後3ヶ月で戻りましたが結構おっきな声で泣くから悩みましたよ💦
私はつわりがひどいタイミングで駅に近いアパートに引っ越したのですがその際に引越しの挨拶をしに行って、出産したら夜泣きとかでご迷惑をおかけするかもしれないですがとお菓子を持って行きました。うちは近所も同じような世代で小さな子もいたりでうちの方こそと言われたりしました。
ただあまりに酷かったら事前に戻るタイミングや戻った後でもご迷惑おかけするかもと軽く挨拶に行くのもありかなと思います。
うちもそうしようかと旦那と話していました。幸い近所も夜泣きの家があったりでお互い様だねと言って行かなかったですが👼
里帰りを延長したとしても赤ちゃんは成長していくしむしろ泣く声もパワーアップしていきます😂👍泣くのが仕事だなって本当に思いました👼👍

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    挨拶ありですね!!
    パワーアップしてくのは間違いないですね笑笑

    • 1月2日
包装紙

案外平気だったりしますよ 👍笑