※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

まだ8ヶ月とかの子がいるママさんがたまに妊娠8週目とか書いてある人が…

まだ8ヶ月とかの子がいるママさんがたまに妊娠8週目とか書いてある人がこのアプリ内にいるのですが、もう卒乳したってことなんですか⁇👀
私は8ヶ月の子のママですが、卒乳なんてまだまだ先のような感じなのですが遅いのですかね…?
そもそも、出産後から生理もまだきていません、
いつも頭の中がハテナでいっぱいです、。

コメント

あめりかんどっく

卒乳してませんでしたが
生理が来ていたので妊娠しましたよ!

コナン

母乳からミルクに切り替えとか
生理がきていなくても
排卵していたら妊娠は
するみたいですよ!

☀︎Sunny:)

完ミなのか、まだ授乳中だと先生と相談してやめたり続けたりしてるみたいですよ!

私もまだ絶賛授乳中なので卒乳なんて考えられませんし、ましてや仲良しなんて考えられません😅

みみ

友達は出産後一度も生理こず子供が4ヶ月ぐらいのときに妊娠分かったみたいです(・Д・)

  • みみ

    みみ

    普通に授乳もしてたそうです💦

    • 1月2日
ママス

卒乳前に生理再開、妊娠の可能性もありますし
ミルクの場合もありますよ(╹◡╹)

私は完母で、1人目産後10ヶ月2人目産後2ヶ月での生理再開でした。友人で完母で2人生んで2人とも産後2ヶ月で生理再開。って人もいたので卒乳してなくても妊娠は可能です(╹◡╹)

ぺんちゃん

妊娠はしてませんが、授乳中でも産後3ヶ月から生理きてます。
生理が来てなくても、その前に排卵があれば産後1回目の生理前に妊娠が成立するので気をつけるようにと退院指導で言われました。
私は授乳中に生理きたのもあって、母乳量が減ったので混合→今は完ミです。

妊娠中の授乳は、子宮が収縮するので流産が怖いため卒乳させるよう産婦人科の先生に言われることが多いと思いますが、過去に切迫とかにならず先生の判断によっては授乳を続ける方もいるかと思います。

我が家は完ミにしてからは妊活してますよ〜
産院では1年開けた方が子宮のためにいいとは言われましたが…💦

はじめてのママリ🔰

生理きてなくても排卵は起きていることもありえます。生理がこないから避妊せずやったら妊娠した、なんてこともよくあると思いますよ😊
それと卒乳は別問題で、妊娠発覚して仕方なく断乳しているのだと思われます🤔
いずれにせよ、私は上の子が赤ちゃんの時には体力的にしんどすぎて2人目は全然まだまだ考えられなかったので、上のお子さんが6ヶ月未満の低月齢でももう次の赤ちゃんを妊娠中の方がこんなに沢山いらっしゃるんだな、とママリをするようになってすごく驚きました😂

  • まめ

    まめ

    排卵はあるんですね🤔全く知りませんでした😓

    赤ちゃんがいるのになんですぐ赤ちゃん⁉︎って感じでびっくりしてます😓

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は34の時に上の子を出産したので2人目は高齢出産になるので早く妊娠・出産した方がいいのはわかっていましたが、どう考えても0歳児育てながら次の子を妊娠なんて体力的に無理でした(笑)上の子が2歳すぎてやっとそろそろ大丈夫かなーと思ってチャレンジしました😊
    私の周りの友達は上の子が1歳すぎた頃に2人目を考え始める人が多くて、2歳差で産んでるケースがすごく多かったです😊
    私は上の子の出産後に看護士さんから退院後の生活についての指導で、生理が来なくても排卵が始まってる場合もあるので、もしまだ次の子を考えないならきちんと避妊して下さいねって言われました。教えてもらってないと知らずに妊娠してしまうこともあるでしょうね💦

    • 1月2日