※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

1歳半の女の子と初めてスキー場へ行く予定。スキーウェアはレンタル可。ニット帽と手袋は購入予定。ウェアの下は何を着せればいい?その他必要なものは?

2月に1歳半になる女の子と始めてスキー場に行く予定です。雪遊びエリアでソリや雪だるまを作って遊ぼうかなと思ってます。私自身スキーやスノボを全くせず、服装が分かってません😂
子供用に何を用意すれば良いでしょうか?
(東京住みなので普段は雪は降りません)
・スキーウェアはレンタルできるみたいです
・ニット帽と防水の手袋は購入しようと思ってます
・ウェアの下は何を着せれば良いですか?
・その他なにか用意すべきものがあれば教えてください!
子供を連れてスキー場に行ったことのある方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

⁂⁂⁂

わたしも都内在住ですが、生後半年からゲレンデデビューしてます。一歳半も行きましたが、うちは遊ばず室内のキッズスペースで遊んでる方が喜んでました(^_^)

うちの場合ですが、ウェア大きめ買って、下にはヒートテック二枚、ロンT、トレーナー、スヌード、で、ズボンは厚めの裏起毛のズボンです。その上にウェアって感じですが、あとはスノーブーツと厚手の靴下、手袋の下にも毛糸の手袋させたりしてます。

めぐみん♪

去年の2月に雪遊びにいきました☺️

ウエアーのしたはヒートテックの肌着と長Tシャツ、タイツを履きました。

あとはスノーブーツに厚手の靴下を用意するといいと思います。