※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
その他の疑問

断乳後のケアは何か必要ですか?断乳して2日目ですが、ちょっと張って痛…

断乳後のケアは何か必要ですか?
断乳して2日目ですが、ちょっと張って痛いです💦

コメント

はる

張ってしまって痛いのであれば、お金をかけて良ければ母乳マッサージに行くのもありですね!

自分でなんとかするのであれば少しだけ搾乳をした方がいいです!

私は勝手に母乳がダラダラ出るぐらい出が良かったので、断乳した後も、張って痛くなくなるまで絞って、絞り切らないようには注意しました!

絞り過ぎてしまうと、おっぱいが、母乳がまだ必要なのだと勘違いして母乳を作れ〜と脳に発信してしまうそうなので💦

張って痛くならない程度で、少しずつ良くなっていくといいですね!!

余談ですが、私は断乳後に産前より胸が小さくなったので、おっぱいが垂れたり小さくならないようにブラの見直しやおっぱいマッサージはおすすめします!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    さすがに今日は張って痛かったので、お風呂で圧を抜く程度に絞りました😅
    私も断乳成功したら、ブラの見直ししようと思います!
    詳しくありがとうございました✨

• 1月3日