※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも(家事教えてください)
子育て・グッズ

初めてのママです。同じ時期の先輩ママさん、外出やお宮参りはどうでしたか?外出は怖いけど刺激も必要で悩んでいます。人混みを避けるか悩んでいます。どなたかご意見ください。

いつもお世話になってます🙇
12月の末に女の子を出産した
初めてのママです。

同じような時期にご出産された
先輩ママさん、
外出はどうされてましたか?
また、お宮参りは行きましたか?

インフルエンザなども怖いし
なるべく外に出したくないんですが
外の刺激も必要だろうなーと
思っています。

人混みを避ければ大丈夫かな…
でも怖いなぁ…

と、毎日自分と相談しては
おうちにこもってしまってます💦
どなたかご意見お願いします。

コメント

みょんきち

11月末に生まれましたけど
まだお宮参りに行ってないです
寒いし今インフルエンザが流行しだしたので暖かくなって行きます!

• ももも(家事教えてください)

お返事ありがとうございます!
    わたしも暖かくなってからお宮参り行こうと思ってたんですが、義父にお宮参りは体調崩さないためなんだからちょっとの時間だし行ってもいいんじゃないか(嫌味ではなく)と言われ、そうなのかな…と思ってました💦やっぱり暖かくなってから行きます✌

• 1月29日
パッチール

1年前の12月に出産しました。
お宮参りは暖かくなるまでやりませんでした。
なので4月に入ってから、夫婦と3人で簡単に済ませました。
寒いので3ヶ月くらいまではほとんど出ず、最小限の買い物くらいしか出ませんでしたね。
でも抱っこ紐なら暖かいし、1日20分くらいなら大丈夫ですよ〜

先輩ママさんのご意見ありがたいです😭💕
    冬生まれだからあまり外にも出ないだろうし~と思って抱っこひもまだ買ってなくて…ちょっと後悔です(T_T)おくるみなどででもお散歩したほうがいいのか悩み中です🙍

• 1月29日
  • パッチール

パッチール

抱っこ紐は早めに用意された方が良いですよー。
    うちは1歳前に抱っこ紐卒業しましたが、抱っこ紐じゃないと寝なかったりしたのでかなり活躍したので。
    おくるみ抱っこでmiさんが大丈夫なら少しずつお散歩も良いですが、しんどいですよ。
    意外とすぐ疲れます(笑)

• 1月29日

横抱きだと手があかなくて怖いんで躊躇してました💦抱っこひも買いに行こうと思います(T_T)

• 1月29日
あーちゃんママ♡

12/8出産です。
本当はよくないんだろうなぁと思いつつ、抱っこ紐で週2くらい暖かい格好させて買い物は連れてってます。
お宮参りは3月にお食い初めとともにやる予定です。

わたしは義母に何から何までお世話になってるので、買い物とかも必要ないんです🙍おむつなど子どものものも旦那に頼めるし…
    こないだちょっと外に出したとき、あったか素材の肌着とあったか素材のロンパース、バスタオルとふわふわブランケットでぐるぐるにしたんですがこれじゃ寒いんですかね?😭どんな格好ですか?

• 1月29日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

抱っこ紐で暖かいので、そこまできっちり防寒対策はしてないです( ̄▽ ̄;)
    娘の格好自体は、短肌着+コンビ肌着orボディ肌着+UNIQLOのマイクロフリース足つきカバーオール、それにMIKIHOUSEのジャンプスーツを着せてます。
    それに抱っこ紐にキャリーケープつける感じです\(°Д° )/

• 1月29日

ありがとうございます、参考になりました!写真のお子さんはあーちゃんママさんのお子さんですか!?かわいい…♥

• 1月29日
surfer

同じ頃産みました♡
お宮参りは、2月にやりますが、寒いので、写真は写真館で別に撮り、お宮参りはササッと終わらせる予定です。暖かくなってからで全然良いと思います!私はあまり大きくなっちゃうと嫌だなと思ったので、、、

外出はあったかい日に、抱っこ紐でお散歩してますよ。近所のスーパーも行きます。何より自分の気分転換になりますよ!

ご出産おつかれさまです💓(笑)
    大きくなるとイヤなもんなんですか(T_T)?いま風邪ひかれるよりいいかなーと思ってるんですが…

抱っこひもじゃなくて横抱きでお散歩しても大丈夫なんですかねぇ…抱っこひもなくて(T_T)

• 1月29日
  • surfer

surfer

3月にお食い初めなので、最初はまとめてやろうと思いましたが、1ヶ月ごとの成長をおさめたいと、個人的に思っただけです笑

横抱きでも暖かくすれば、大丈夫だと。でも、意外と重くないですか?

うちの子はよく泣きますが、抱っこ紐で抱っこすると泣き止むので必需品です!

• 1月29日

そう聞くとわたしも1ヵ月ごとにおさめたくなってきました(笑)そういう理由もあるんですね~。

たしかに重いです(T_T)抱っこひもだと泣き止むこともあるんですね…買いに行きます!(笑)

• 1月29日
  • surfer

surfer

ネットで買えますよ♡
    わたしはエルゴがオススメです♡
    お互い育児がんばりましょうね〜

• 1月29日

試着してから買ったほうがいいって聞いたんですけど、どれも同じようなものなんですかね?😰

はい!お互いがんばりましょう♥

• 1月29日
  • surfer

surfer

確かに。笑。私は試着しないで買っちゃいました。周りのママ友に、断然エルゴ!って勧められたので。

• 1月29日
のりきゅう

12月初旬に出産し、30日後はちょうど年末年始だったため、初詣の人混みや寒さの中、新生児を無理に外に連れだしたくないと思い、お宮参りは暖かくなってからと決めていました。

夫や両家の親も同意見だったので、結局3月にお食い初めと一緒にお宮参りを済ませました。

冬の間の買い物はネットスーパーを利用したり、夫に子供をみてもらって私1人でまとめ買いに出かけたりしてました。

小春日和のときにはベランダに出て少しずつ外気浴させていましたよ。

意外と暖かくなってから、とのご意見が多くて安心しています。形にとらわれすぎないように気をつけます😰
    ベランダで外気浴わたしも初めます!

• 1月29日
Jiai♡

上の子を12月末に出産しました!
うちはみなさんとは逆で暖かい時期待たず普通に1ヶ月後くらいにお宮参り行きました。
赤ちゃんにはフリース素材のカバーウォールを着せて行ってましたし、お祓いも神社がストーブなどつけてくれていて部屋の中は暖かかったです!
同じく他に何組かいました。
すぐ終わるしそこまで気にならなかったですよ☆
そして1人目ということもありましたが、3ヶ月くらいはやはり人混みは行きませんでした。
里帰りしていたため必要なものは親に赤ちゃん預けて自分だけ買いに行ってました。
エルゴの抱っこ紐持っていたので近くの公園などは少しの時間散歩したりしてました!
抱っこ紐は外だけでなく家の中でも寝かしつけとかに使えるので購入をオススメします♡