※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、ミルクだけになってしまいました。何か打開策はありますか?

帰省したら、順調にすすんでいた離乳食を息子が食べなくなってしまいました。
今は10ヶ月で、三回食です。
ミルクは飲みます。
離乳食も、はじめの何口かは食べます。

ただ、せっかくいろいろ食べられるようになってきたのに、ミルクだけにするのは抵抗があります。
何か打開策はないでしょうか?

コメント

なるみ♬

手づかみ食べはしていますか^_^?
もししていなければ自分で持って、手触りや食べてみるのが楽しくなってくれるかもしれません!もし既にやられていたらすみません💦

あとはもう見かけにこだわらずミネストローネやコンソメスープのように野菜とお肉が取れるようにすべて突っ込んで食べさせるとか…

いちごっこさんが苦にならないやり方で良い適当さでやっていれば問題ないとおもいます!

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます❗
    手づかみ食べはブームの時期もあったのですが、今はまた食べなくなったしまいました💦

スープで、やってみようと思います❗
    ありがとうございます😄

• 1月3日