※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
雑談・つぶやき

愚痴になってしまいます。妊娠38週で、里帰り出産のために帰省していま…

すみません。愚痴になってしまいます。
妊娠38週で、里帰り出産のために帰省しています。
私は実家が大嫌いです。

物心ついたときから父からお腹を蹴られる、顔を腫れるほど叩かれる、首を締められる等の身体的暴力に加え、
お前は価値がない人間だ、お前みたいな人間はつまらない、職場はお前が行かなくてもこまらない、など暴言を受けていました。
私は何もしなくても、飲酒したら始まる感じで、その度に母が体を張って守ってくれてました。

何度も出ていきたい、逃げだしたいとおもいましたが、大好きな母を置いていけず、我慢していました。

そして結婚を機に主人が全国転勤の関係で
離れて、今回、出産のために帰省しています。

以前ほどはマシになりましたが、お前みたいな人間が子育てできるわけがない、など暴言はあります。

暴言を聞きたくなくて、部屋に戻ろうとすると、お前は全然人の話を聞く気がないからつまらない。
お前がそういう態度ならもう俺はなにもしてやらない。
そもそも帰ってきて甘えすぎてる
といわれます。

私だって人の話はきちんと聞きます。
でも暴言は聞きたくないです。
まして今はお腹には赤ちゃんがいるし、
お腹も腰も痛いしで体力的にもきついです。

遊びで帰っ来た訳ではなく、普通の体ではないので
労わってほしいです。
何でわかってくれないのかなあ
とすごくかなしいです。

早く赤ちゃんを産んで育児に没頭したい……

長くなってすみません。
吐き出すところがなくて投稿しました。
乱文失礼しました。

コメント

まなみ

返信ありがとうございます!
確かにそうですね。
私自身、初めての妊娠、出産でふあんで大好きな母にいろいろ教えてもらいたいとの考えしか頭になかったです……
赤ちゃんのことまで考えられなかったです。反省しています。
馬鹿だなあ、わたし……

まなみ

えだまめさんのご主人も全国転勤なんですね!
共感して頂いて涙がでるほど嬉しいです😣ありがとうございます。

私も最初は母にきてもらえないか相談したのですが、仕事を長期間休むのはできないし、休むとしたら仕事を辞めなきゃいけない。仕事は続けたいから帰ってきてほしい。
と言われ、帰省しました😣

なので、母と一緒に帰るのは無理なんです…