※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

義理実家で寝付けない。場所が変わったからかな。どうすればいいですか?

いつも家では寝かしつけに入ったら秒速で寝るのに今、義理実家に泊まりに来てて全く寝ません💦
はじめて泊まりに来ました。
どうしたら寝てくれますかね?
場所が変わったから寝てくれないのでしょうか?

コメント

haruママ

うちの子も同じぐらいの時実家に泊まったら全然寝てくれませんでした。
ひたすらくっついたり、オルゴールかけたら寝てくれました。
自分の家じゃないってわかるみたいです。

にゃり

うちの子もいつもは寝かしつけも必要なく、9時近くにオルゴールかけて暗くすればセルフねんねできるのですが、年末年始で実家ですが帰ってきたら、全然寝てくれず💦慣れない場所だからだと思いますが、結局何しても寝てくれなくて、初日は泣き疲れて眠って、しばらくはすすり泣きしながら寝てました😣💦

きよっち

初めての場所だと、なかなか、寝付けないと思います。しばらく側に(添い寝)居てあげれば安心して寝ると思います

ママリ

場所でしょうかね。
義実家、本当に寝ませんよね…
思い付く限りのことすべてしました。本当に辛かったです。
でも自宅に返ると案外生活リズムも崩れずすぐに寝てくれました。
あれだけしても寝てくれなかったので、数日くらい睡眠リズムが狂っても仕方ないか、今年は諦めようと思えるようになりました。
ところが今年のお正月、添い寝して一緒に手遊びしているうちに、初めてコロっと寝てくれました。

ドライブして寝てから布団に運んでます

なこ

めっちゃ一緒でした…今年は帰ってないのですが、去年の夏1歳半の時本当酷くて。みんなが寝静まったあともまだ遊びたい!とぎゃーぎゃー騒ぐし抱っこしても泣きわめくし。義実家だし気使うし最悪でした。興奮するんでしょうね😭リズム崩れまくりで夫婦で本当にイライラしました。もうどうしようもなかったですが最後0時すぎに泣き疲れて寝ました…もう行きたくなくなりました😭