※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中の体勢で不安がありますか?仰向けに寝かせて授乳するのは大丈夫でしょうか?

最近授乳中にキョロキョロするようになり、1分くらい吸って離してを繰り返すようになりました。
色んな体勢を試したところ、子供を仰向けに寝かせ、私が覆いかぶさるように授乳したところ落ち着いて飲むようになりました。
寝かしつけではないので飲んだ後にゲップはさせてます。
この体勢で飲ませ続けて大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

視界が良く見えるようになってきて色々みたいとかじゃないですかね🤔覆い被されば周りが見えないから飲むのに集中できるとか?

ケープとか持ってたらケープで授乳してみたらどうでしょうか?

そのままの体勢でも問題ないと思いますが、疲れちゃいませんか?💦

キラテレ

私も生後3~4ヶ月の時にキョロキョロしだして授乳がしんどかったのを覚えています。
覆い被さるように飲ませたり、立ってみたりしたこともありました。
また落ち着いたら普通の体勢で飲んでくれるようになると思うので大丈夫ですよ😃

ママリ

そこまでお腹が空いてないとかはないですか??

空腹だと脇目も振らずおっぱいに集中してゴクゴク飲みますよね😋

回答ではないのですが。。。
うちの子も最近キョロキョロします👀ですが、飲まないならまた後で飲んで〜!って感じにして特に何も対策してないです☺️意外と授乳間隔もそのままでいけてます!