※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacchi1977
家族・旦那

突然ですが離婚して、親権が夫にある方はいらっしゃいますか?私は、精神…

突然ですが離婚して、親権が夫にある方はいらっしゃいますか?私は、精神障害者で親権が取れないのですが。娘が小学六年生の時に下の子を身篭ってから、娘が不登校児になりました。産休に入ってから娘と24時間向き合っているうちに関係性が上手くいかなくなりました。夫が娘の側につき、私は居場所がなくなり、孤独感にさいなまれました。3人でいても孤独感が消えず身を引く形で離婚しました。いらっしゃいましたらコメントをお待ちしております。

コメント

たまさく

わたしは小さい頃に両親が離婚しましたが、親権は父親、養育権は母親でした。
小学6年の女の子なら、父親べったりはよくある気がしますが、孤独感から離婚されるのですか?
子どももあなたも一緒に親子カウンセリングするのはどうですか?

• nacchi1977

nacchi1977

返信ありがとうございます。お母さんは要らないから離婚してと夫に言っていた様です。離婚届けをもらうように私と夫も娘に言われました。私も限界まで痩せ、産後もあり病状が悪化し、県営住宅が当たりまして、離婚しております。娘から拒絶されており、下の子は乳児院で明後日面会です。娘は教育支援室で臨床心理士さんのカウンセリングを受けています。

• 1月29日
  • たまさく

たまさく

お腹をいためて産んだお子さんに言われたら辛いですね。では、もう離婚されたんですね?父子家庭も多いですし、親権持つ父親も増えてると思います。

詳しい事は分かりませんが、今は下の子と暮らせるように?体調を整えて下さいね!

• 1月29日
  • nacchi1977

nacchi1977

はい、一緒に居ても傷つけ合う事になりますし。夫は仕事があるので娘と向き合う時間は何時間かですし、私と夫で態度も娘は使い分けてます。
    私は離れた事で精神科医には落ち着いてきたと言われました。下の子の親権も私は、精神障害で取れません。今は、一人暮らしをして復職の為就職支援室に通っております。

• 1月29日