※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず、痩せてしまっていることに悩んでいます。周りからも痩せたと言われ、複雑な気持ちです。

お腹がドンドン立派になってきたぁ〜🤰
ここ2週間で結構出てきましたぁ〜😍💓

でも…問題が😓
悪阻で-3kg💦
そこから全然体重が増えない😭
赤ちゃんが大きくなってきてるのに私の体重が増えないと言うことは…母体が痩せてる🤧
悪阻で痩せてから、今日までまだ0.2kgしか増えてなーい😭
周りからも痩せたねと言われるし、身近に居てる旦那にも痩せたねと言われると…何か複雑😥

コメント

あーたんまま

私も今週26週にはいりました!
病院の方から言われてなければ
何も問題ないのかなと思います
が...
食べれるときに食べたいもの
いっぱい食べてくださいね🤗❤️

• 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

コメントありがとうございます✨
    私はもうすぐ27週になりまーす☝️😊

検診の度、先生から『もう少し体重増えてると思ったんだけどなぁ~。
    まぁガッツリ働いてるし、赤ちゃんは順調だからいいかな‼️』と言われます🥺

お腹が大きくなってくると更に食べれなくなってきました😭

• 1月2日
  • あーたんまま

あーたんまま

少しでも食べられて病院からもそう
    言われているのであれば問題は
    なさそうですね🤔!

私は食べれる方ですが胃が圧迫
    されてる感覚で食べると気分悪く
    なったり吐き気がきたりします💦
    やはり大きくなってくると食べ物が
    はいるばしょがなくなるんですかね
    😱💦

• 1月2日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

分かります😭
    胃の圧迫感💦

少し食べると気分悪くなりますし、息苦しくなります😩

きっと…そうですよね🥺
    スペースが狭くなるから、気分悪くなっちゃうんですよね…😭

• 1月2日
にゃり

チビぼぼさんは元から痩せ型じゃありませんか??綺麗にお腹だけ出ていて、モデルさんみたいです✨
0.2kgしか増えてないのに、赤ちゃんが立派に成長してるなんて、産まれる前からすごく赤ちゃん想いのいいお母さんですね😊
わたしも元々痩せ型で、8ヶ月入るくらいまで悪阻もあってか体重ほとんど増えず💦でも9ヶ月、臨月には今まで増えなかったのは幻?ってくらい5キロくらい一気に増えて、一気に増えすぎ!と注意されるくらいでした😂

悪阻は落ち着かれましたか?もし食べれるようになってたら、鉄分とかカルシウムとか多く含むヨーグルトドリンクを飲むとかして、生まれてくる赤ちゃんのために、チビぼぼさんも少しずつ栄養とれるといいですね✨

• 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

コメントありがとうございます✨

モデルさんだなんて…照れちゃいます🥰笑
    元々痩せ型の筋肉質ですね‼️
    痩せ型の上に更に痩せたので、お腹だけ出て上半身、下半身はひょろひょろです😭
    もう少し体重増えて欲しい思いはありますが、先生からの『順調』のお言葉が今は救いです🥺

私初めての妊娠でイマイチ分かってないんですが…💦
    妊娠後期(臨月)になるにつれて、なぜ一気に体重増えちゃうんですか❓🤔
    浮腫とかですか❓

温かい優しいお言葉…ありがとうございます💓
    少しでも多く栄養とって赤ちゃんに届けられるように母は頑張ります😍💕

• 1月2日
  • にゃり

にゃり

やはりそうなのですね✨
    でも先生から順調と言っていただけたなら安心ですね😊
    食べられる時は少しでも食べて、無理な時は野菜ジュースとかヨーグルトとか少しでも栄養ありそうで、無理なく飲み込めるようなのをちょこちょこ飲んだりできるといいですね✨

後期に増えるのは、本当に浮腫は大きいと思います💡私は逆子で胃を圧迫されて、最後の方あまり食べれなかったのですが、本当に水でも太るってことあるんだなと実感しました😲浮腫って何?ってくらいそれまで未経験だったのに、後期は浮腫みまくりで、メディキュットが手放せず、履いて寝ても朝方こむら返りで目が覚めたりして、自分の身体なのに驚きでした😵
    でもそのせいか?産後退院する時には、既に増えた分の5キロくらいはなんの努力もせず減り、プラスマイナスゼロになってましたよ🎶

ちなみに、授乳始まってから尋常じゃなくお腹空くようになり、今人生最大に食べてます😋

• 1月2日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうなんです😊
    先生からの『順調』のお言葉が一番安心できます🥰
    今野菜スムージーにハマっていて毎日朝飲んでます😍🍹
    今その時に食べたい物、食べれる物を口にしようと思います😊
    心配して下さってありがとうございます💓

やはり…浮腫ですか〜😳
    浮腫でそんなに体重増加あるなんて…経験しないとホント分からない事ですよね😱

こむら返りは痛いし辛いですよね…🥺

産後プラマイゼロいいですね😍
    中々戻らない人もいらっしゃいますもんね‼️
    授乳をすると結構カロリー消化して痩せたりするって聞きますよね👂🏻
    それでお腹空くんですね〜😋
    いっぱい美味しく食べれるって最高ですよね🥰💓

• 1月2日
  • にゃり

にゃり

スムージー飲めるのであれば、アボカドとお好みのフルーツでスムージーにするのオススメです✨既に飲んでいたり、苦手だったら申し訳ないですが、アボカドは葉酸とかビタミンEとか豊富ですし、お腹の赤ちゃんに沢山栄養届けられると思いますよー💖私はさっぱり系が好きなのでグレープフルーツとか、同じく葉酸を含むキウイとかと一緒にミキサーにかけてました😋

そうなんですよー💦こむら返りってものも知らなくて、朝方「痛ーーーい!!!」ってなって、数日筋肉痛みたいな痛みが続いてびっくりでした😵

今は、とにかく沢山食べてても全然太らないので本当に最高です😂(笑)

• 1月2日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

素敵な情報ありがとうございます😉
    アボカド一度使ってみます😋
    私アボカド好きなので🍹

サプリメントは一応飲んでるんですけどね☝️😊

こむら返りはその時だけじゃなくて数日後遺症残りますよね😭
    私は妊娠前から脱水傾向で、よくこむら返りなりました💦
    注意しないとっ‼️😥

沢山食べても太らないって最高ですね😉💕
    美味しいもの沢山食べれますね🥰

• 1月3日