※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気や食欲不振、体重減少があります。検診は来週ですが、早めに受診した方が良いでしょうか?

つわりについて…。
現在6wでつわり真っ最中です。
嘔吐は1度しかしていませんが、常に酷い吐き気があり食事はバナナを1日に何口か、水分も口を潤す程度を数回しか飲めていません。
トイレの回数も1日に2回ぐらいに減り、体重は1週間で4キロ減りました。
食べていないので体力がなく動けず寝たきりです。

検診は来週の予定なのですが、一度受診をした方がいいでしょうか…?

コメント

まりあん

私もひどい悪阻で吐きにトイレにもはってさえ行けなくなり、すぐ病院行きましたよ💦ケトン体4+で即入院でした💔身体が飢餓状態になってると大変だから、絶対病院に行った方がいいです😢

• ♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

ケトン体4+は重症ですね💦
    明日病院に連絡してみます😭😭

• 1月2日
  • まりあん

まりあん

きっと私は希なんですけど😅病院行って点滴して貰うだけで嘘みたいに楽になるので、我慢しないで行ってくださいね😭あと効果は人それぞれですが、漢方薬もあるので先生に相談してみて下さい✨早く良くなりますように…(>_<)✨

• 1月2日
  • ♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

そうなんですね🥺💦
    今年末年始でお休みですし、連絡するのもどうなのかなって思ってしまって😭😭

ありがとうございます❣️

• 1月2日
ムーミン谷

初めまして。ツワリ大丈夫ですか??
脱水が怖いので無理やり水分は摂っていましたが、それでもケトンが出てしまって毎日点滴に通ってましたよ(><)

私は検診まで我慢していたのですが💦💦1度、産院に電話して今の状況を伝えてみてはいかがでしょうか?

• ♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

初めまして。
    水分摂っていてもケトン体出るものなんですね🥺💦
    やっぱり点滴すると少し楽ですか?

明日病院に連絡してみます!

• 1月2日
  • ムーミン谷

ムーミン谷

私は、かなり楽になりましたよ^^
    我慢せずに、もっと早くツワリが酷いことを伝えれば良かった。。と思ったくらいです。

それプラス錠剤の薬も処方されたので気持ち的にも余裕ができたような気がします(*^^*)

一応ポカリとかアクエリアスとか頑張って飲んでいたんですけどね😱助産師さんがツワリがひどい時はウィダーインゼリーが良いよ!と教えてくれましたよ^^

• 1月2日
  • ♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

そうなんですね〜😫💦
    なんか自分が甘いだけで、皆さんこれが普通なのかなーって思ってしまって😣
    病院に行ってもなんで来たの的なこと言われたらどうしようかと思ってなかなか連絡できず😭😭

でも思いきってしてみようと思います!!

• 1月2日
mm

上の子いると余計に悪阻しんどいですよね💦

水分補給が十分に出来ない場合は点滴など打ってもらえるはずですよ!
従姉妹が悪阻酷くて水分もほぼ取れないって状態になり一気に体重が5キロ減ってしまったらしく、点滴してもらったら1日で2キロ戻って身体のしんどさもマシになったらしいです🙆‍♀️

その後は吐き気止めとか処方してもらったらしいので、早めに受診した方が良いと思いますよ!

• ♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

上の子の世話が全然出来ません😭😭

明日病院に連絡して点滴などしてもらえるか聞いてみます💦💦

• 1月2日
  • mm

mm

しょうがない事なのに上の子に申し訳なくも思っちゃいますよね😭💦

私の通ってる病院でも脱水が一番怖いって言われたので、遠慮せず病院に電話しましょう👍!

体調がちょっとでもマシになる事祈ります🤲💓

• 1月2日
はじめてのママリ

私も酷く結果入院はしたくないので点滴を受け続けました😭
多分、病院に行ったら尿検査でケトン体がプラスで出ると思います😭私も出たので😭

点滴するとやっぱり全然変わるし、1度病院に行かれた方が精神的にも身体的にも楽になりますよ😭

• ♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

私も上の子がいるので入院は避けたいです…💦

明日病院に連絡して点滴などしてもらえるか聞いてみます😣😣

• 1月2日