※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き寝しない日が続いています。ミルクをあげても哺乳瓶を吸わないし、うんちの量が少ないです。お腹が空いていないのか、具合が悪いのか心配です。鼻づまりもあります。

生後42日目です
今日は寝ないし泣くしの1日です💦

今、ミルクの時間で泣いたのであげたら
全然哺乳瓶吸いません😭
お腹空いてないってことですか?
それとも具合悪いってことですかね?😭

おしっこはちゃんとでてます
うんちはカスのようなものは
出たけどまだちゃんとした量はでてないです💦
少し鼻づまりはあります

コメント

おかわり姫

もしかしたらうんちが出きらなくて泣いてるのかな?
それか鼻水なら苦しくて泣いてるのかなとも感じます。
熱はありますか?

• 🐰

🐰

苦しいだけならいいんですけどね💦
    鼻水も今お風呂でたのでスポイトで
    とりました😂
    お風呂上がりもあり熱は37.2度で大丈夫そうです🙆‍♀️

• 1月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

あと喉渇く?みたいなこともあるみたいで、うちの子の場合ですが白湯飲ませると落ち着くことがありました。

• 1月2日
ふく

何をやっても泣き止まないとどうしていいかわからないですよね。
私も1人目の時、何をやっても泣き止まなかったのが、母が赤ちゃんの頭や手をタオルで撫でて、耳の後ろを撫でた瞬間に泣き止んでスーっと眠ったことがありました。
同じかはわかりませんが、もしかしたらどこかかゆかったりするのかもしれませんよ?

• 🐰

🐰

かゆいってこともあるんですね💦
    こんなに寝なくてぐずる日がなかなかないのでどうしたらいいか😅

• 1月2日

鼻詰まって嫌なのか、
うんちが出なくて嫌なのか(出ない時はお腹マッサージをよくしてました😊)、
それでも泣き止まないならタオルでおくるみしてみるとか(胎児の体制が落ち着くことあったので😊)

熱はないですか?

• 🐰

🐰

鼻づまりも原因かもしれないです💦
    スポイトしかなくメルシーポットを注文したら5日まで発送ないらしくて😭
    熱はお風呂上がりもあり今37.2で大丈夫そうです🙆‍♀️

• 1月2日
まま

娘は機嫌悪いと飲まないので、少しあやして落ち着いてからあげたら飲んでました💦
うちの場合は暑いor寒い時、眠すぎてどうしようもない時はかなりぐずります😣❗️
うんちは毎日たくさん出るのに今日だけでてない、とかであれば、ガスも溜まってたりしてお腹が苦しいのかもですね…💦
少し落ち着いた時を見計らって、綿棒浣腸してあげてもいいかもですね😣

• 🐰

🐰

そうなんですね💦
    お腹マッサージしてみます😭

• 1月2日