※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリ
お金・保険

生活費について質問です!家賃、車、保険、生活費で毎月25万くらいなのですが、普通でしょうか?

生活費について質問です!
家賃、車、保険、生活費で毎月25万くらいなのですが、普通でしょうか?

コメント

ママリ🔰

収入に見合ってるならいいと思います(•᎑•)
うちは30~35万支出してます😅

• ポカリ

ポカリ

貯金は毎月5万円くらいです!
    やはりそのくらい支出はありますよね!良かったです!笑

• 1月2日
一児のママ

私のところも25万位ですよ\( ˆoˆ )/

• ポカリ

ポカリ

ですよね!!良かったです(ノ_<)
    月20万以内のご家庭もあるので使いすぎなのかやりくりが下手なのか、、と思っていました

• 1月2日
すにっち

普通かどうかは、皆さん手取りが違うのでわかりませんが、
ある程度貯金もできていてその支出なら問題ないんじゃないでしょうか😃

うちは田舎な街で家賃や物価も安いので20万くらいの支出で、あとは貯金にまわしてます。

• ポカリ

ポカリ

手取りに対してですよね!
    20万円で収まるの羨ましいです!!!✨

• 1月2日
  • すにっち

すにっち

ちゃんと貯金にまわせてるなら、そこまで気にしなくてもいいと思いますが、支出を1~2ヶ月ちゃんと家計簿つけて、無駄はないか、削れるところはないか見てみるのもありだと思います😊
    我が家は食費とおむつや日用品、ガソリンで月五万と決めているので、はみ出ないようにレシート見直したりしてます😃

• 1月2日