※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこ紐について、身長差がある場合はどのメーカーのものが良いでしょうか?ベビーカーは身長差に関係ないけど、抱っこ紐は悩ましいです。

出産はまだまだなんですが、
今のうちに聞いときたいんですが。

私と旦那は30センチ以上身長差があります。
(旦那は普通。私がすごく小さい)

こういう場合って
どこのメーカーのどういう抱っこ紐とかが
いいですかね😭😭???

ベビーカーとかならどこのでも
身長差関係ないからいいですけど
抱っこ紐とかって結構ヤバそう...

コメント

はる

背が高くても細身の方なら
普通に同じもの使えるかと🤔
細すぎるとむしろ、難しいかも?😅

私は147cm、旦那が173cmで2人ともわりと細身体型ですが、普通のエルゴは私は肩紐ゆるすぎ、旦那は腰がゆるすぎで使えませんでした。ビョルンとエルゴアダプトは旦那と共用してましたが、普通に使えてました!

ベビーカーも押す部分が高すぎると
ちびっこには押しづらかったです。
でも私に合わせると旦那は低すぎてしんどいと言ってたので、取っ手の角度変えれるものの方が使いやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、私は144なんですけど体格は普通ですが旦那が177なんですけど凄くゴツいんですよね...
    XLのシャツでも作りによっては肩幅が入らない服があるくらい😅😅

ベビーカーは角度変えられるやつが良さそうですね💕💕

• 1月2日
  • はる

はる

アカチャンホンポで2人で試着して決めたらいいと思います!😊
    私自身は肩幅NGでずり落ちる抱っこ紐が結構多かったです😅💦

肩こりがひどい私、腰痛持ちの旦那だったので、つけれるけどこれは腰が痛いとか肩が痛いとかも有りました😣

• 1月2日
aki

うちも身長差あります!!
エルゴは私には合わず、ベビービョルン にしました!旦那さんも問題なく付けています♪
一応ベビーザラスか赤ちゃん本舗かで試着しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン頭に入れときます💕

赤ちゃん本舗は近くにないので
    トイザらスの中にならあるかな♪

• 1月3日