※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

義両親と同居中、息子のお風呂問題に悩んでいます。一人でお風呂に入れる方法を教えてください。

義両親と同居中
息子のお風呂問題。

義両親の入った後で息子をお風呂に入れるのがいやだ。
もう大きいからベビーバスもギリギリ、、
一人で先にいれるのもまだこわくて、、、

みなさんどんなふうにお風呂入れてますか?
一人で入れてる方はどんなふうにお風呂入れてますか?

コメント

さらい

バスチェアつかってました。

はじめてのママリ🔰

半年までキッチンのシンクにベビーバスを置いて、キツキツで入れてました😅

Jun

ハイローチェアに子供を寝かせて脱衣所で待たせる(子供の下にバスタオルを敷いておく)→その間に自分の頭・体を急いで洗う→子供と一緒にお風呂に入る→ハイローチェアに子供を置いて体を拭く→自分の体を拭く→子供をリビングに連れて行きスキンケア&服を着せる
という流れでやってます。

ハイローチェアがなければ、バウンサーやマットの上で待たせてもいいかと思います。mikaさんがお風呂に入ってる間、義両親がお子さんを見ててくれるなら脱衣所で待たせる必要ないですし✨

赤ちゃんは基本的に1番風呂じゃないと不衛生だと思いますが、義両親より先に入れさせてもらえないのでしょうか…?