※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

新生児を授乳中に落としそうになり、首が伸びたことで心配。病院に連れて行くべきか不安。

生後24日の新生児の育児をしています。

先ほど授乳中に、赤ちゃんの足が服に引っかかったのに気をとられ、不注意で赤ちゃんを授乳クッションから落としそうになり、頭から逆さまに身体がガクンと半分落ちかけたところを、胴体で支えてしまいました。

支えたとき、首が頭の重さの分伸びてしまい、神経が傷ついてないか、脳などに影響がないかなど、とても心配です。

授乳を終えたところなので、今はスヤスヤと眠っています。見たところいつもと変わらないようなのですが、病院に連れて行ったほうがよいでしょうか?

コメント

みなみ

ギャン泣きしたりぐったりしたり吐いたりしてなければ大丈夫ですよ!

• とまと

とまと

ありがとうございます!初めての育児で不安でたまらず(>_<)しばらく様子を見てみます!

• 1月2日