※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
家族・旦那

旦那が31日の夜から体調を崩し、ついに今日の午後に39度越え💦これはイン…

旦那が31日の夜から体調を崩し、ついに今日の午後に39度越え💦これはインフルエンザかもしれないとのことで救急外来へ😭

幸い今のところ私と娘は元気ですが、明日は私だけ出勤予定です。本当だったら娘も保育園なのですが、元々旦那の親戚の集まりに旦那と娘だけで行く予定だったので、お休み申請していたため急には預けられず(/ _ ; )一時預かりも年始は休みのようです💦

私はサービス業なのでお店はいつも以上に忙しいし休むとは言いにくいです…元々店長が気を遣って年末29日から5連休下さったのでこれ以上は申し訳なさすぎて😭

実家は母が他界しているため父親にしか頼めないのですが、2人きりで過ごしたことない上にオムツ替えや食事など対応できないです😞

やはり私が仕事を休むしかないのか…39度あっても旦那に最低限の世話を頼むか…
正直、熱を出したのが自分で旦那が出勤だとしたら普通に娘の面倒見ると思います。でも旦那はとてもツライし無理だというオーラを出してます…

サービス業で年始とても忙しいお仕事されてる方、自分だったらどうしますか?

コメント

ママリ

わたしも自分が熱出したとしても育児します。
実際、産後3週間でインフルエンザになってしまいましたがそのまま家事育児してました😭
なのでどこにも頼れないなら、旦那にも同じレベルを求めたいですね💧
しんどいアピールうざいですけど・・・。

• トム*

トム*

数ヶ月前にも家族みんなでダウンしたとき、旦那はふつうに寝てました💦私は娘の世話、家事、旦那の世話までしてかなりしんどかったです(ToT)
    男の人って体調不良の時に本当に弱いですよね💦

年始でなければお金かかっても一時保育に預けるのですが、それもできないので本当に手の打ちようがないです😭

• 1月2日
しまじろう♡

自分が熱あるなら普通に育児しますが、旦那が熱あるなら迷わず仕事休みます💦
旦那が辛いからとかじゃなく…旦那の風邪が子供に移るのがなんか嫌だからです😅

• トム*

トム*

旦那が辛いのは仕方ないです💦大人ですし、一人暮らしと思って耐えてもらうしかないですよね(-。-;

先程病院に行ったらやはりインフルなので隔離して下さいと言われたそうです。娘と一緒にいるとうつってしまうし世話を頼める状況ではないですね😭
    自分が元気なだけに職場にとても言いづらいです(T-T)

• 1月2日
とーこ二児のママです

正直…旦那さん無理じゃないですか??
自分なら見るしかないだろうけど、男の人の注意力って普通の状態でも母親が風邪引いてるときレベルの注意力しかない気がします💦
それが風邪引いた時なんて…子供任せて何かあったら絶対に許せないです💦
私ならお父様に来ていただいて二人掛かりで見てもらうようにするか、仕事休むかの二択です💦

• トム*

トム*

確かに体調不良マックスな状態の旦那じゃ娘の様子を見きれない気がしてきました💦
    休むしかないですね(T-T)

• 1月2日