※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

初めての育児で戸惑いだらけです。12月に女の子を出産しました。おっぱ…

初めての育児で戸惑いだらけです。
12月に女の子を出産しました。
おっぱい、ミルクをあげた後のゲップを
出せないでいます。
ゲップが出なかったら
横向きで寝かせるように
病院で言われました。

みなさんはどのようにして
ゲップをさせてますか?

コメント

mii31

良くないかもわかりませんが、私は10分くらいさすって出なければ諦めてました😅オナラをよく出す子だったので助かりました。

てふ

出ない時もあるし、おっぱいあげてそのまま寝かしたい時もあるので顔だけ横向けて寝かせてましたよ!

まみ

なかなか、上手くげっぷ出せなくて、吐き戻し見るのと落ち込みますよね😭私は、げっぷ出ないなら、10分程、縦抱きしてあげてと言われました🤗げっぷ出ても、吐いちゃう時もあるし、まだまだ未発達だから、ある程度は仕方ないのかなと思います😭心配ですよね💦喉に詰まらないようにだけ気をつけてあげてください🤗

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

ゲップ出ないですよね💦かわりにオナラがすごい出ます(笑)
助産師さん曰く、お腹いっぱいじゃないと出ない子もいるそうです。
座って背中トントンして出ない時は少しの間 頭を少し上にして抱っこしてます(*´ω`*)

サクラ

しばらく縦抱きして出なければ、横向きにして寝かせます😊ゲップが出やすい子と出にくい子といるそうですし、出なくてもガスが溜まればオナラで出ちゃうらしいですよ👍吐き戻しはゲップしてもしなくてもあったので、ま〜出ないものは仕方ないと諦めてました😅

Kママ

回答いただき
有難うございました🙇‍♀️🍀