※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうらんまま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が少ない状態で、医師から安静にしてほしいと言われたが、後日別の先生から誤差がある可能性があると言われた。同じ経験の方いますか?

先週の37週の健診で赤ちゃんが2500gない状態だったので、

"いつ陣痛きてもいいけどやっぱり2500gは欲しいから来週まではお腹の中にいて欲しいね"

と言われ、今日の38週の健診で、NSTを受けた後、いつもどうり健診をしたら、赤ちゃんの体重が3g減っていました。
後から別の先生に

"新人の先生だったし、今日は赤ちゃんが見えにくい位置だったから誤差はあると思うよ。へその緒からの血液量も問題ないし、NSTみててもすごく元気そうだよ。赤ちゃん小さいけど早く生まれるほうがいいからたくさん動いてね"

と言われたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りん丸

私も先生に小さめと言われておりましたが出産してみたら3208gありました(・ω・)
じっさい産んでみないとわからないものかもしれませんね(^_^;)

  • ゆうらんまま

    ゆうらんまま


    そうですよね!
    生んでみないとわかりませんよね!
    もう生まれてもいいと言われた今は、予定日を大幅に過ぎないように頑張って運動しようと思います♪
    ありがとうございました(。´•ㅅ•。)

    • 1月29日
はな

私も37週で2500ない状態ですし
頭部、腹部と小さめなんですが
病院の先生はもう37週入ってるし
少しぐらい体重少なくても
元気に育つから大丈夫!!
どんどん動いてねと言われてます(o^^o)
先生がそういうなら大丈夫かーと
気楽に考えてます(笑)
小さく産んで大きく育てましょ♡

  • ゆうらんまま

    ゆうらんまま


    あたしも先生を信じて予定日よりはやく赤ちゃんに会えるように頑張ります!

    小さく産んで大きく育てる。
    一番理想な出産と育児ですね!
    この際小さめなことをメリットとして考えてみます♪

    • 1月29日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

    • 2月1日
  • ゆうらんまま

    ゆうらんまま


    こちらこそ、不安を取り除いていただけるコメント、本当にありがとうございました♪

    • 2月1日
ショーコラ

エコー下の推定体重になるので、測る人により誤差はあると思います^^;
私は37wで2520gでしたが、測り方が何か変だったし、36wで2300gだったので、たぶん違うだろうなーと思ってます(笑)

私もどんどん動いてねー!一日2時間散歩ノルマね!って言われましたよ。

  • ゆうらんまま

    ゆうらんまま


    あたしも今日の健診で
    測り方なんか変だな。
    って思いました、笑

    この寒い中、2時間のお散歩がノルマはキツイですよね^^;
    でも、はやく赤ちゃんに会いたいので、あたしも明日からお散歩してみます!

    お互い、いいお産になるといいですね♪

    • 1月29日
iidkami

私が行ってた病院は先生が2人いて全然ちがいました(^^;
ですが2人の先生に臨月はいって小さめだねーと言われてました
最後の検診が38wだったのですが大きくみても2500あるかないかくらいだと言われ
39w1dでの出産でしたが2932gありました(^-^)/

  • ゆうらんまま

    ゆうらんまま


    やはり誤差あるんですね!
    あまり気にしないようにします♪

    すみません、全く関係ないのですが、39w1dでご出産という事ですが、38週で、まだ子宮口開いていないのですが、同じくらいの時期にはもう開いてましたか?

    差し支えなければ教えて頂きたいです〇┓

    • 1月29日
  • iidkami

    iidkami

    38w5dの検診では子宮口全然開いてなくてむしろカチカチだと言われました(^^;
    予定日もこえると言われましたが陣痛開始から2時間での出産でした(^-^)/

    • 1月29日
  • ゆうらんまま

    ゆうらんまま


    2時間ですか!!
    超絶安産ですね!!
    やはり出産は何が起こるか分からないんですね!!
    いつ陣痛がきてもいいように心構えしとこうと思います♪
    貴重体験談ありがとうございました!
    子育て応援してます♪

    • 1月29日
  • iidkami

    iidkami

    ありがとうございます(^-^)/
    出産頑張って下さい❤❤

    • 1月29日
へいへい❤

うちも37週検診で
2200しかなくて同じ事言われました!
2500ほしいですね(;_;)💓
来週の検診がドキドキです😂

  • ゆうらんまま

    ゆうらんまま


    やはり小さめと言われるとちょっと心配になりますよね…
    早く赤ちゃんに会いたいけどお腹の中で充分に育ってから出てきて欲しいという思いも…笑
    あたしも来週の健診に期待してます!
    お互い2500gある事を願って頑張りましょう(๑•̀Δ•́)

    • 1月30日
A

私も6ヶ月頃から産まれるまでずっと
赤ちゃん小さいね〜って言われ続けてました(・_・;

39w6dでの出産だったのですが、
2728gありました😊

  • ゆうらんまま

    ゆうらんまま


    やはり産まれてみないことにはわからないのですね!
    あまり心配しないように、次の健診を楽しみにします♪
    ありがとうございました(^^

    • 1月31日