※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べない赤ちゃんについて心配です。体重増加は問題ないか、いつごろ食べるようになるでしょうか。

最近になって離乳食をまったく食べず、、
じゃがいものおやきなどは食べるんですが粥はまったく、、味が分かってきてて好きな物しか食べません、、

今度はご飯をおやきにしてみようとおもいますが、食べてなくても体重が増えていれば問題ないのかどうか、、心配です。。
完母なのでミルクは飲みませんが麦茶などは飲みます。

いつごろから食べるようになるか、、

コメント

るるるん

うちは数ヶ月前からやっと食べるようになりました😊
食べなくても準備し続けたら食べるようになりましたよー!!
体重が問題なければきっと大丈夫です!
子育てサロンなどでご飯を食べると競争心が湧いて食べるようになるそうです。
一歳半検診で先生からそう言われ、うちは検診日からたくさん食べるようになりました。