※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

どう考えても理解できないんですけどー愚痴ですが、たすけてください。…

どう考えても理解できないんですけどー
愚痴ですが、たすけてください。


今日、昼前に義実家に帰る予定でした。

朝のうちに離乳食しようと思って、
旦那起こしたんですけど、
食べさせたらもう一回寝ると言って寝室へ。

私はその間、家事とか諸々やってて、
起きてきたと思ったら、
テレビ見ながらたらたら自分の準備。

私も子ども見ながら化粧したりしてたけど、
ぐずり出してしまって…

とりあえず私の服着替えようと離れた間、
娘泣いてるのに、放置。
私が戻るとミルク吐いて、
うつ伏せでバタバタ泣いてめちゃくちゃ。
それも気付かず全くの無視。

着替えさせて、眠たいのあやしてたら、
機嫌悪いなぁって言って、旦那着替え。

着替え終わったら、もう行ける?って。

は?
いつ準備ができたと思うん?
持っていくミルクも着替えも、
まだなーんにもできてない。

で、やっと抱っこかわって、
バタバタ準備してたら、
なんか怒っとる?って。

は?

なんか手伝ってくれてもいいやん、
って言ったら、
その返事がまさかの、「なにが?」

え?なにが?っ言って会話終了。

もう今になっても
イライラがおさまりません!!

たすけてくださーーーい!😭

コメント

みなみ

読んでてすごくイライラしちゃいました!笑どーして男の日人って自分の支度のことしか考えないんでしょう!!しかも気付かないって!!出掛ける気無くしますよね(-_-)

  • まり

    まり

    共感してもらえてよかったです!
    ほんと返す言葉もないです…

    • 1月2日
ぽこ

何で気づかないか私も不思議です😂
自分の準備だけすれば旦那はいいと思ってますし、何をすればいいかわからないってうちの旦那は言いますが毎日同じ事の繰り返しなのになぜわからない?って周りをもっと見て欲しいですよね😂💦

  • まり

    まり

    ほんとそーですよね!!
    毎回のように、自分の準備できたら抱っこしといてって言ってるのに、言わなかったらなぜできないのか不思議です。

    • 1月2日
ぼたもちこ

うちもよくありますー!
子どもの用意って結構いっぱいありますよね!
なのに全部用意するのは私😵
わかりますー!!
腹立たしい!
気づいてほしいですよね💦

  • まり

    まり

    準備は私がやるから子ども見といて!!って何度言えばわかるんですかね…

    • 1月2日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

男の人ってストレートにあれして、これして、と言わないと分からないですよね(;ω;)
察して‼︎とイライラするのは時間の無駄だと気づいて、上手くのせて手伝ってもらう作戦をしてます(*´ω`*)笑
〜してもらってもいい⁇と完了後のありがとう😊で気分良くして動いてもらいましょう✨

  • まり

    まり

    日々イライラさせてくるので、なかなか優しくできません。笑

    • 1月2日
あんな

うちもですー!
私1人でバタバタ。
だから、あれしてこれしてって指示してます。
しないなら、まだ出れないからねって言うと出来るものはやってくれるようになりました。

  • まり

    まり

    すごいですね!!
    旦那の教育、私は全然です💦

    • 1月2日
みーママ

男の人ってそんなもんですよ。
最初からママのようにできるパパがいたら奇跡としか🤣
私は出発時間が決まってる用事があるときは準備は前日からです。寝かせたあとにやっといて、当日準備するものは何時間も前から赤ちゃんの機嫌をみながらやります。
バタバタしてるのを気づいてくれるのを待ってたら自分がイラつくだけです。

  • まり

    まり

    確かに!!
    私も頼るだけ無駄やと思って、明日出かける準備してから今布団入りました🙌

    • 1月2日