※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

微熱だけどインフルだった方いますか?私は昨日のお昼から全身の関節が痛…

微熱だけどインフルだった方いますか?
私は昨日のお昼から全身の関節が痛くて、それプラス頭痛とダルさで今日ずっと横になってます。
息子が12月25日にインフルA型だったのでそれが移ったのかもしれませんが、今はやってる病院も救急しかなくて妊娠中とは言え熱がないので行くのを悩んでいます。

ネットで調べると微熱のインフルエンザもあるみたいですが、B型の可能性があると書いてありました。
息子はこの前のインフルA型で2回目の熱性痙攣を起こしダイアップを常備するように言われたんですが、その薬も8日に取りに行くので今は手元にありません。なので今移ってしまうと怖いです。

微熱でインフルだった方何型でしたか?
回復までどのような感じでしたか?

あと熱性痙攣待ちのお子さんがいる方、ダイアップの薬はかかりつけの病院じゃないと貰えないですよね??

なんでもいいのでどれか1つでもわかる方教えてください。

コメント

去年でうちの父の話ですが、インフルB型でした。大して高熱でもなく(37度台)、ただ怠さが強く、寝てもなかなか治らないという感じです。ちょうど年末からその状態で、年明けの病院でインフルの診断もらってました。
関節痛だと正直怪しい感じはしますね…救急迷うところですね😢
お大事になさってください!!💦

去年、主人がB型のインフルエンザにかかりました!
微熱(37度前半〜38度まで)が続いていたのですが、関節などの痛みがなく、ただの風邪だと思っていたので本人はずっと仕事に行っていました。
市販の薬を3,4日飲み続けましたが、なかなか熱が下がらないので受診するとまさかのインフルエンザで。。。処方された薬を飲むとその日のうちに熱は下がりましたが仕事は2日ほど休みました。
B型は高熱がでないので特徴みたいです💦
熱が下がらないのでしたら、病院に行かれたほうが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

年末にインフルのA型に罹った主人から移りまだ療養中ですが、予防接種をしていたので微熱程度で病院に受診したその日のうちに解熱しました。
微熱以外では咳と鼻水、悪寒の症状があり関節痛はありませんでした。
主人は予防接種していなくて高熱が出ていたので同じ型でもその差かな?と思います💦
インフルエンザじゃないといいですね😓

ゆうり

3年くらい前にインフルになりました。平熱か微熱くらいでしたがインフルがはやってたので病院に行ったらまさかのインフルエンザでした。