※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

1歳の娘が頭をぶつけて腫れています。小児科が空いていないため、救急で診てもらった方がいいでしょうか?

新年早々1歳になったばかりの娘が
ドアの角で頭ぶつけてしまいました💦

泣いて少ししたら泣き止んで丁度寝る時間だったのでお乳飲んだら寝ちゃいました。

少し腫れていてたんこぶみたいになっていて、赤みは冷やしたらなくなりました。

年始なので小児科空いてなくて。
救急とかで見てもらった方がいいですかね?
様子見でも大丈夫だと思いますか?

コメント

y

私の息子もよく自分でコケて頭ぶつけてしまいます💦
赤みもなく吐いてないなら様子見てます!

  • れーちん

    れーちん

    赤みはあったんですが今はおさまってきました😊
    吐いたりはなく寝てるので様子見てもし吐いたりしたら病院行くことにします!

    • 1月2日
ネガ

様子見で大丈夫やと思いますよ!

うちの子も角にぶつけた事何回かありますが
大丈夫でした

  • れーちん

    れーちん

    そーなんですね!よかったです😭
    ぶつけた時めっちゃ赤くなっててたんこぶできたのでちょっと焦りました💦

    • 1月2日
  • ネガ

    ネガ

    焦りますよね
    うちの子、この前顎打って
    舌から血が出てめっちゃ焦りました。
    よくみたら、少し切れてただけでした

    良く動くしぶつけたりするし
    目離せないですよね💦

    • 1月2日
  • れーちん

    れーちん

    血が出てるのはめっちゃ焦りますね💦

    ほんと少し目離したら今日ぶつけたんで気をつけないとです😭

    • 1月2日