※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
産婦人科・小児科

次女が発熱しています。インフルエンザの可能性も考えていますが、症状は熱と鼻水のみで、鼻水は元々出ていました。解熱剤もあるため、受診を迷っています。皆さんなら、今日受診しますか?明日にしますか?

次女が今日の明け方頃から発熱してます。
一番高いのが、午前3時過ぎの38.6℃で、それ以降は平熱になったり、高くても37.9℃です。

28日まで保育園でしたが、園にはインフルエンザの子はいなかったし、昨日までにインフルエンザの人に会ってもいません。
出かけたのは31日にスーパー、1日に初詣(田舎の神社なのであんまり人には会ってません)と、それぞれの実家です。

明日も解熱しなければ病院を受診しようと思ってますが、もしもインフルエンザなら今日がいいのかなぁと思ったりしてます。
熱以外は鼻水だけで、この鼻水も元々出ていました。酷くなってる感じはなく変わらないです。解熱剤もあるので迷っています。

皆さんなら、今日受診しますか?明日にしますか?
どちらにしても、総合病院の救急になります。

コメント

みい

もしインフルエンザだとしたら、発熱から12時間以上も経っているので陽性なら反応が出ると思いますよ。
予防接種していれば高熱が続かない事もありますし、時期的にいつインフルエンザになるかわからないので、私なら1度受診するかと思います💦

うちは年末28日に長女インフル、大晦日に次女が発熱し昨日は平熱、今日また38.8℃の発熱で朝一受診し、インフルエンザではありませんでした😅

• ヨシコ

ヨシコ

回答ありがとうございます😄
    やっぱり12時間で検査出来るんですね。24時間かなぁとそれも悩んでました💦
    でも、受診してインフルエンザじゃなかった時に菌をもらって来そうで…
    私が以前それでインフルエンザになったこともあり迷ったりもしてます😢

• 1月2日
  • みい

みい

そうなんですね💦
    私の考えはもしインフルエンザだった場合、他のご家族にも移る可能性があるのと、保育園なら登園不可の期間もあるので、早めに診断と対応がしたいと思う考えです。
    それか、受診をしないのであれば家庭内で隔離など他の家族に移らないよう、インフル同様の対応をしてみるのもいいかもしれませんね😣

インフルだった場合、怖いのは家族全滅なので😅

• 1月2日
  • ヨシコ

ヨシコ

ありがとうございます😄
    とりあえず今電話してみましたが、やっぱり明日の受診になりました😅
    家の中で隔離等して過ごそうと思います😊

• 1月2日