※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

最近10ヶ月の娘がグズグズして困っています。私がいると泣き続けるけど、旦那や義実家には泣かず…。離婚も考えています。育てにくい子どもにイライラしてしまいますか?

10ヶ月の娘なんですが、最近事ある毎にグズグズ言ってます。
さっきも寝起きぐずりで、オムツ替えて、おやつ・母乳あげても泣き止まず…。
私のところに泣きながらハイハイで向かってくるので、声掛けながら抱っこしてるんですが、ずっと泣きやみません。
気持ちの切り替えが上手くできないというか、ほんとに
ずっと泣いてるんです。
それで、私がトイレに行ってその間旦那が相手したら、
最初は泣くんですが、戻ってくる頃にはケロッとしてます😨さっきまでの泣きはなんだったのー?と😑
自分のことを困らせたいようにしか思えなくて、だんだんかわいいと思えなくなってきてしまいました。

義実家のじじばばにも懐いていて、ちょっと預けても全然泣かないし…😅(うちの実家の両親にはめちゃくちゃ泣きます💦)

最近、離婚の話も出ているのですが、親権譲った方がいいかなと思ったりもします。私がいなくても平気そうなので。あんなに大変な思いして産んだのになぁ…と悲しくなりますが😢
ちょっと愚痴になってしまいましたが、育てにくいお子さんをお持ちの方、どう接していますか?
イライラしたりしませんか?

コメント

お茶々

私と二人だとグズグズ多いです!
旦那に預けて仕事いくと、いつもいい子みたいです。でも、私にしか甘えられないのかな?と前向きに捉えてます。

うちは実母大好きで、私がいても実母に後追いして泣いて追いかけてます。🤣そんな、姿も可愛いなと楽観的ですよね、、💦あまり、回答になってないかもしれませんが、ぼたんさんもお子さんにとってはママは一人しかいないし、ママのことは大好きだと思います!

気持ちの切り替えうちもなかなか出来なくて💦テレビ頼りです。笑
初めはずっと一緒に見てて、今は泣き止まない時、つけると泣き止むようになりました。泣かれるとメンタルきますよね。。。
親権のことなどありますが、、
ゆっくり慌てず答え出された方が良いと思います(*´-`)