※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

旦那との住まいについて悩んでいます。地元を離れ、子育て中で孤独感や体調不良、精神的疲労を感じています。旦那は今の住まいを好むが、私は別居も視野に入れています。どうしたらいいかわかりません。

皆さんならどうしますか?

私は今地元を離れて、他県で子育てしてます。
周りに知り合いが旦那しか居なく、旦那が1日中居ないこともたくさんです。
里帰りをしてましたが、帰って来て 毎日どこかが体調不良です。
病院で色々検査してますが、特に見当たらず。
心気症なせいで、精神的にも疲れてます。
正直私は、今住んでるところのメリットがわかりません。

旦那は将来息子が就職なり何なりするなら、今住んでるところがいいと思う、って言ってます。
旦那は今アルバイトなので、正直どこに住んでも正社員じゃないので変わらないと思います。

恐らく旦那には趣味があり、その趣味が今住んでる県でしか出来ない、地元に帰ると知り合いが今住んでるところよりいないから嫌なのだと思います。

そしたら、私は自分の体調不良も精神的な疲れも我慢して 旦那と居てるしかないのでしょうか。
家事は手伝ってくれます、でも体力的なとこよりも精神的なとこのがしんどいので、家に居てほしいですがそうもいかずです。

旦那が今住んでるところに執着するなら、別居でも仕方ないと思ってます。
それを伝えたら、どうぞと言われました。
私はもう何が正解かわかりません。

私がワガママですかね…
どうしたらいいでしょうか…

アルバイトな旦那との間に、子供作ったんだとかの批判は今は辛いのでなしでお願いします…(T_T)
私も出来たら就職してほしいです(T_T)
よろしくお願いいたします。

コメント

ポニョ

ハッキリ言っちゃうと、それなら喜んで実家に帰ります😃
そこまで自分を犠牲にしたいか、そうじゃないかですよね😅
私はそんな義理も人情も無いので、逆にそこまで言われても側にいるおはぎさんの気持ちが分かりません。
心の不調はいずれ息子さんに向くと思います。
その前に決断した方が息子さんの為にもなるのではないでしょうか。

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます😭!
    一応育児も手伝ってはくれるので、離れたらパパと認識されないの可哀想だな、それなら我慢して側に居たほうがいいのかな?って思ってたのですが、どうぞって言葉にすごい腹が立ってしまって(T_T)
    私が神経質な性格が悪いのですが、どうしても1人で居てると悪い方向に色々考えてしまってしまうんです😭ポジティブになりたいです😭
    この状況で旦那を置いて実家に帰るというのは、非情ではないですか?💦
    私は、 とっても帰りたいんです(T_T)

• 1月2日
  • ポニョ

ポニョ

私は非情ではないと思います。
    旦那はいざとなったら、一人で生きていけるけど、お子さんは無理だと思うし、おはぎさんが何に重きをおくか、という問題になると思います。
    けど私が、おはぎさんなら実際行動に移し、どれだけ自分が切羽詰まっているか・どれだけ本気か、分からせたい気持ちもあるので帰ります。
    私の旦那も娘を溺愛し、家事も育児も専業主婦の私より休日や仕事帰りは率先してしてくれますが、そんな事言われたらさっさと帰りますね😭

• 1月3日
  • みつき

みつき

旦那を実家に帰省したためお返事遅くなりました(T_T)すいません💦
    そうなんですよね…
    息子は私がいないとダメですよね…
    さっきちょっと旦那と話したのですが、関西人(私の地元です)があんまり好きじゃないらしくて💦
    これ、ちょっとワガママですよね?😫

• 1月5日
  • みつき

みつき

旦那の実家の間違いでした!💦

• 1月5日