※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱で具合が悪い。主人は帰省中で急いで帰ってほしいが、主人は機嫌が悪い。帰って欲しいか相談中。

子供がおとといから熱を出しました。
昨日は41度まであがり夜救急外来へ行ったのですが、インフルエンザ陰性だった為、水分補給のための点滴だけして帰宅しました。

その後の様子がおかしくて、、、
視点の合わない虚ろな感じ
近くに私がいるのにママーどこ?だっこしてって泣く
寝言がすごい
上記のことを調べたらインフルエンザ脳炎などとでてきました。

今朝から主人は義祖母の通夜と葬儀の為飛行機で実家に帰省予定でした。飛行機が取れなかった為、主人一人での帰省です。

今朝起きたらもう主人は出発していたのですが、いつも高熱がでても朝は時間通りに起きる息子が10時すぎても起きず、起きたと思ったらものすごくぐったりしており、急いで再度病院に来ました。近くに住んでいる私の母も、心配だからとついてきてくれました。

急いで主人にも連絡をし、症状がインフルエンザ脳炎とかぶり不安なこと、明らかにいつもの発熱の時と様子が違い心配なこと、子供がパパがいない、パパだっこーと泣いていることを話して帰ってこれないかと頼みました。

通夜は明日で、久々に実家に帰る為一日早く帰省する予定だったので、状況が状況だし飛行機がとれれば一日中ずらしてもらったのですが、めっちゃくちゃ主人の機嫌が悪いです。
私の母が一緒に来たならいいじゃないか、久しぶりに実家に帰るのに。明日帰ったら通夜と葬式にでるだけでとんぼ返りになる。慌ただしくて大変。いきなり帰ってくるとかいうな頼りない、ばかかと言われました。

大変なのはわかるのですが、自分の子供がこんな状態なのに、通夜と葬儀にはでられるのにそんなことを言うなんてなんかなーと、心配じゃないのかな?と悲しくなりました。

帰って欲しいと頼んだ私がいけないのでしょうか?

コメント

ママリ

今ついていてない、離婚しようと言われました
もうわけがわかりません

★アンパンマン★

大変な状況とは思いますが、私でしたら実母もついているし、現状報告をしても帰ってきてとは言いません。
近くにいる訳ではないですよね😞
旦那様が今の状況で怒るのもわかる気がしします。
批判しているように聞こえてしまったらすみません。

ぴよぴよ

不安なのはもちろんわかります!!目の前の子供の様子がおかしかったら誰だってテンパります😭
ただ、近くにお母さんがいてついてきてくれる状況なら、とりあえず病院へ一緒に行って、それで結果、ほんとに悪い結果なら、帰ってきてとお願いします。車で行き来できる距離じゃないですしね💦
心配ないようなら家で1人で看病すると思います!
再度病院へ行った結果はどおだったんですか??(´•ω•`)

ママリ

ありがとうございますm(_ _)m
色々検査をし、肝臓の数値が悪く入院になりました。脱水症状もありぐったりしているのもそのせいだったみたいです(><)高熱の為インフルエンザ脳炎に似た症状でたと先生に言われました。
主人はぐったりしている様子を見ても、だいぶ良くなったからぐっすり寝ているのかな?といっていました(TT)

入院の準備をしているときも5分もたっていないのに、まだ?明日早いんだけど。お前は病室でずっと寝てるだけかもしれんけど俺明日にそなえて早く寝たいんだけど。
といわれました💦
葬儀から帰ってきたらゴルフに行くから。といい帰って行きました。入院は最短でも二週間だそうです。

確かに焦っていたとはいえ、主人に帰ってきて欲しいと頼んだ私もいけなかったですが、それ以上に主人の考え方についていけず💦
こんな時でも子供はパパどこ?一緒にねんねできないの?といっているので見ていて辛いです。

★アンパンマン★

お子様が入院したのにゴルフはあり得ないですね!

そこは怒っていいんじゃないですか?

むに

うちの主人なら帰って来てくれると思います!
帰って来てほしいって頼むの普通だと思いますよ。
祖母のお葬式ですよね?実の両親兄弟とかならともかく…。
旦那さん、こう言ったらなんですが、子供がかわいくないんですかね。。

その後、離婚とか言って他みたいですが大丈夫ですか?

そしてお子様は退院できました?

もも

お子様は大丈夫ですか?

インフルエンザ脳炎と似てるといいますが、予防注射しました?してもインフルエンザ脳炎になることあるのでしょうか、、