※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
子育て・グッズ

子供を連れての遠出に不安を感じています。同じような経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

今二人目妊娠中です。来年6月末頃には出産予定で、11月初旬に友人の結婚式(都内)があり、上の子3歳4ヶ月、下の子4ヶ月で北海道から行くことになります。
子供達はおいて行けないし、一人で二人も連れては行けないので主人と行きますが、小さい子を連れて飛行機の距離まで行くのが不安です。
同じくらいの月齢で遠出された方どうでしたか?

コメント

はるくんまま

息子が6ヶ月のとき九州から
飛行機で北海道まで行きました🙆✨
とにかく泣かせないように
飲み物やお菓子おもちゃで
ごまかしました😅
大変でしたが主人と交替で
抱っこしてなんとか大丈夫でした😅

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

大変だし気使いますよね💦
    4ヶ月だと首も座ってるか座ってないかだし抱っこ紐を長時間使うのもなぁと思ったり…
    迷いますがまだ時間はあるので考えてみます!

• 1月2日
こーちー

今、息子が3歳、娘が9か月で北海道~九州に飛行機で帰省しました。
下の子は、そこまで寝てしまえばよかったのですが、上の子が元気よすぎてやっぱり疲れました。

余談
里帰りで4カ月で帰ってきましたが、うまくミルクの時間等調節して心配するほど手はかからず寝てくれていましたよ。

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

うちの上もチョロチョロわんぱくなので大変そうです。。
    もう一度考えてみます💦

• 1月2日
怪獣あんこら

んー、友達の結婚式なら餞を贈って今回は辞退します!旅行も兼ねてならありですが…。お車代とか貰えないと思うので…。

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

せっかく北海道から東京まで行くなら観光したいと思いますが小さい赤ちゃんとチョロチョロする上の子連れて旦那と二人か…と思うと不安です(笑)
    長年の友人なので行きたい気持ちもあり悩みます😟

• 1月2日
りと

子供が6カ月の時に北海道から羽田に飛びました^ ^千歳まで行くのも私は旭川なので車で行きましたが、子供は授乳以外では寝てくれていましたよ☺️逆に小さいうちの方が、授乳の時間を調整して、飛行機に乗りやすいと思います。
上の子の方が、じっとしているのは大変かもしれないですね🤔