※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
家族・旦那

お正月の朝から気分悪いです。見たくない方はみなくて結構です。今日、…

お正月の朝から気分悪いです。
見たくない方はみなくて結構です。
今日、朝、旦那のおばあちゃんに、うちに入ったんならうちのしきたりに従ってもらわな。と言われました。
旦那家族と敷地内同居してます。

今日私の実家に帰るんですけど、旦那がまだ起きてきてません。←いつも昼間まで寝ます。
旦那は自分の家以外では寝れないとか言うので私の実家には日帰りの予定です。片道3時間かかります。
日帰りで帰る予定というのをおばあちゃんに伝えると、そんなことするな!夜中に子供を連れて車ではしるな!1泊泊まらせてもらい!と言われました。
そして、早く帰りたいからと寝ている旦那を起こすな!旦那が泊まりたくないと言うてるんなら、私と娘だけで帰りよ!と言われました。

私年越しは家でいた方がいいのかなと思って居たくないけど我慢していました。だけど、こんな我慢していなくても良かったかな。私と娘3人で早くに実家に帰ったらよかったな。と思いました。

そしてしきたりってそんなに守らないといけないんですか?とにかく私は義理家族が嫌い。というか考えやら何やらがすべてが合わなくて少しの事を言われただけでカチーンときでそれだけでイライラします。
顔を見ただけでイライラもします。

コメント

移動は大変ですが、置いて帰ったらいかがですか?
私だったら、そんな夫、置いて帰りまーーす!

うさぎ

私も旦那置いていきます。
片道3時間はキツイですが、お子さん一歳と四歳なので、なんとか行けそうですね。
寝たかったら家でおねんねしとけ、私は帰るからな!って感じです
夜中に子供連れてって言うけど、おたくの孫?息子さんが起きないんですよって話です、何言ってんだよ、ばあちゃん😠って話ですね!

のちる

しきたりって…知らんがなって感じですね(笑)どんな名家なのでしょうか(笑)皇室ですか?(笑)
そんな義家族(夫含む)放っておいてご実家に帰ってのんびりしましょう😊
私ならそのままずっと実家にいちゃうかも💕笑