※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

昨日19時におしるしがあり、腰痛やお尻の痛みが続いています。お腹の張りは普段と同じで、陣痛ではないと思います。足が浮腫んでいます。お産は近いけどこの痛みは陣痛ではないでしょうか。

昨日の19時頃におしるしが来て
それからずっと生理痛の様な腰痛が治らなくて
お尻の穴から何か出そうな痛みも取れません。

お腹の張りはいつもと変わらず
間隔的でもありません。
ただ横になってるとお尻の穴が痛くて
辛くて座ってます。

下腹部などに痛みもありません。

おしるしがきてるのでお産は近いのは分かってますが
今のこの痛みは陣痛でもなんでもないですよね?
後、今日は今までに無いくらい浮腫んでて
足がパンパンです。

コメント

おにく

陣痛は間隔が整った腹痛なので、前駆陣痛とかかなと思います。

ただ、ものすごく足がむくんでるのは大丈夫ですかね?
血圧とか大丈夫ですか?
妊娠高血圧だったらまずいので、一応電話してみたほうが安心な気もします。

  • ママ

    ママ

    やっぱり腹痛ですよね?
    腰痛はずっとあるんですが、、

    • 1月2日
  • おにく

    おにく

    家に血圧計ありますか?
    腰痛よりそちらの方が気になりますよ。
    陣痛なら陣痛であとは産むだけですが、もしむくみが高血圧が原因だとしたら、お産に影響して下手したら命に関わることなので...

    • 1月2日