※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

おくるみの使い方について相談です。赤ちゃんを包んだり授乳したりするときに使うと便利と言われたけど、使い道が分からず困っています。皆さんはどう使っていますか?

おくるみを出産祝いにたくさん頂いたのですが、いつどうやって使うのか分からず今まで全くつかってません😂💔

貰った時は、赤ちゃんを包んだり授乳したりするときにも使うし、あると便利だよって言われたのですが、小さい時も包んで寝ることはなく使わず、外に出かけることもほぼなかったので授乳の時に使うこともなくて(^_^;)

皆さんどう行ったときに使ってますか?
オムツを替える時に下に敷いたりとかしますか?👀

コメント

m

お昼寝のときとかに
かけたりしてます!
元々おひなまきでセルフねんねだったので、今は力がついてすぐ腕が出てきますが夜は軽くおくるみでくるんでお布団かけてます☺️
あとは車に乗ったときにかけたりですかね☺️ 

しっぽ

私も自分で用意した上に更にお祝いでもいただいて大量です!笑

外出時に持ち歩いて車の中などで軽い授乳ケープ代わりや窓の目隠しにしたり、まだまだ先ですが夏場のお昼寝掛け布団にしたり、離乳食はじまったら汚すことも多いので気に入らない柄は前掛け代わりにしちゃうつもりです!

魔女の毒りんご

ものによるのでしょうが、大判で授乳ケープにもなるやつは外出時いつも持ち歩いてます!もちろん授乳ケープとしても使うし、肌寒いかなって時にかけたり(といっても最近は寒いのでブランケット利用でおくるみは使わないですが)。

家ではお昼寝のときや、授乳時かけてあげたり。

ケープにならないサイズのものは寒くなるまでは掛け物にしてましたが最近は使わないかも。。

寝る時にかけたり、車やベビーカーに乗る時にかけたりしてます(*^^*)