※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
家族・旦那

新年早々旦那とおお喧嘩。かなり、イライラ。お金のことで、喧嘩。かな…

新年早々旦那とおお喧嘩。かなり、イライラ。お金のことで、喧嘩。かなり、ムカつく。稼いでくれないかな。お金少なくて悩む。転職しようかと思ってるけど、全然しない。してほしいな。お金少なくて喧嘩。節約してるのに、してないとか言われるし。子供のために頑張ってるのに、否定されたー腹立つ

コメント

ままり

お子さんいくつか分かりませんが、旦那の稼ぎが少なければ自分も働くしかないですよね。どこの家庭もそれは同じですよ。
うちは節約で今のところはやっていけてますが、習い事したいと言ったり小学生なったりしたら私が働かないと厳しいと思ってるので、その時が来たら働きます(*´-`)
節約にも限界がありますからね〜。見えない節約だと旦那には何もわからないから、いちいち伝えてみると良いですよ😛笑
私の旦那はよく分かってなさそうだったので、何をいくらでやりくりしてるか伝えたら、節約頑張ってるってこと分かるようになりました(笑)

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。私も働いているんです。フルタイムパートですが。お金の使い方で納得してなくて。難しいですね。なんか、お金にシビアになってるみたくて。面倒です。話し合いで、やりくりしてると、話しましたが、納得してくれませんでした…難しいですね。

• 1月2日
  • ままり

ままり

働いてるのにそんなこと言ってくるんですね。信じられない。
    全ての出費書き出して、今の状況書いて、どこをどうすれば納得するのか、ご主人の希望の金額設定であなたが難しいと思えば、ご主人にやりくりさせてしまえば良いと思います😊笑
    その金額では私は無理なので今後はあなたがやってくださいね。って吐き捨てて終わりです😛
    夫婦で働いて節約してる嫁に文句言うんだから、自分はよっぽど自信があるんでしょうね(*´-`)やらせてみれば、こっちの苦労が分かりますよ。
    このお金どこから工面しよう。とか頭悩ませる気持ちなんて、やりくりしたことない人は考えたこともないと思いますもんね。

• 1月2日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

可笑しいですよね。細かいことは何もわかってません。食費もわからない。食費も5000円もらってますがどうやってきれるか多すぎじゃないかとか。一週間に、弁当、ご飯とか、お酒飲むし米も買うし。ご飯作らないからわからないし。
    自分は仕事節約してると、言うのです。私からしたら、全然です、仕事早く終われば整体、洗車、買い物するし。俺は節約してると、いいます。アウターも高いの買うし。
    どこから、節約してるのですか?と思います。
    子供のことも、わからないし。どーしましょ

• 1月2日
えぬ。

お金はバトルになりますよね
節約をわかってくれないのも腹立ちますね👎
私も旦那がお金関係甘くみてるので
私の出産手当金、育休金があるからやっていけてるんだからな!!ってプライドへし折ってます👌

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。お金は、本当に毎回バトルです。その他は、喧嘩になりませんが。急にがあって、言うので私もかちんと来て言うたら、そうですかと黙って、言えばいいとか言いますが、無理です。旦那をたてる女の人に中々なれません、があって言うので…💦

• 1月2日
  • えぬ。

えぬ。

たしかに!私も考えてみればほとんどの喧嘩がお金です🤔
    今のご時世、女も働いてるし男を立てる女は中々いないと思います😂
    男を立ててほしい!って考えを主張出来るのは女を満足させられてる人だけですよ笑笑

• 1月2日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

喧嘩は、お金ですねー。お金ないので(笑)節約し、貧乏生活しようと、言うけど私だけじゃ意味ないですし。
    いないですよねー(笑)旦那は、いつも、いいます。頭可笑しいかなと(笑)

• 1月2日
  • えぬ。

えぬ。

すごくわかります!!
    自分だけ節約意識高くても旦那が変わらないと無意味ですよね。。
    お金の話ばっかりしてると、えむは金持ち好きだもんねとか言われる始末。うちも頭可笑しいです👌

• 1月2日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

ええΣ(Д゚;/)/そんなん、言われるんですか。私ならはい、お金持ち好きですと、答えそうです(笑)
    旦那は、全然。私だけ節約しても、イライラするし。叱るだけ叱って自分はお金かなり、使ってるし。我慢してるけど、腹立つー。喧嘩しますよね?

• 1月2日