※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の男の子が、同じくらいの子供が近づくと叫び、叩こうとします。1歳6ヵ月頃から続いており、同時にイヤイヤ期も始まりました。

同じくらいの子供が近づくと叫びます。
叩こうとします。
同じような方いますか?
1歳9ヵ月
男の子
1歳6ヵ月頃からありました。
同時にイヤイヤ期も始まりました。

コメント

☆アンパンマン☆

うちは女の子ですが、そのくらいの時期に同じような感じでした。だから、支援センターなどに遊びに行っても目が離せずいつもハラハラ…。手を出してしまう度に謝り、謝りに出掛けているような感じに思うときも…。
でも、時期的なものだったのか、言葉が遅かったってこともあり、言葉が出るようになった今ではそんなことはなくなりました。
一時期は何かの障害ではないかと悩む時期もありましたが今は落ち着いていて安心しています。

ぴぴ

うちの甥っ子が今1歳7ヶ月ですが、
うちの子(1歳1ヶ月)近づくと叫びます。
物も奪い取ろうとしますし、軽く押してきますよ😗

甥っ子だから許せるって感じですけど(笑)

颯真ママ

同じ方がいました!!
一歳9ヶ月で一歳4ヶ月くらいから
同じぐらい(3歳未満ぐらいの子)の子供が近づいたり同じおもちゃとかで遊ぼうもんなら
ママー!!😡😡😡😭😭と言って
手を払いのけたり叫んだりします!
叩いたり押したりはしないですがママーの連呼があります!

そういう時期なのか
この子の性格なのかひとり遊びが大好きなのでお友達が来るとどのおもちゃも貸してあげられないので児童館なのでは人を避けてまだ遊んでます😵

ほかのおもちゃで誘導するか
移動するかしか手段はありません…

えり

うちの子も保育園では音のなるおもちゃを友達から奪い取るそうです😅
お家でもそのようなおもちゃ大好きですね💕

yu✨

ウチの子は1歳半頃に、保育所で

年長組のお姉ちゃんと手を繋いで散歩に行った時に、手を繋ごうとしたら手を噛んだり叩こうとしたりがよくありましたが、1歳半過ぎてから今はこういった行為はなくなってきました。

イヤイヤ期は少しずつですが出てきました💦
今はそこまでイヤイヤしないですが。
この先が不安です😣