※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスみるく
子育て・グッズ

5ヶ月の子供がおもちゃを手に取れるようになり、放置して自分で取るように促しているが、夫は子供と遊ばないと不満。自分のやり方が正しいか悩んでいる。

ただ今5ヶ月の子供がいます 旦那がなぜか不満に感じているみたいでケンカになった時いうことです 今現在子供はおもちゃを自分でつかめる状態です 私は起きているときおもちゃをもっていって手に握らせ おもちゃが手から離れて遠くに行かない限り放置してます 欲しいと思えばとるということが成長につながると思うからです 寝返りも近いので遠くにいっても放置はありだと思ってます ダンナはそれを子供と遊んであげない&さぼりみたいに感じるようです💧 私が正しいと思うのでしょうが キレてるとき反論してもヒートアップさせるだけなのでハイハイいってます

えーっと私正しくないですか? ごめんなさい 半分愚痴です

コメント

まほなん

正しいというより、そういう意見もあると考えてみてはいかがですか??

ayaniu1610

普段お子さんをみているのは ミスみるくさんです(o^^o)
家事があるときもあるし、100%お子さんに付きっきりというのは難しいし、これから先長く続く育児 適度に手を抜くこと(この件が手抜きという意味ではないです(>_<)気分悪くされたらごめんなさい!)も必要だと思いますよ(^ ^)

うちは同居で 子どもに手が回ることもあり、泣いたら気になって構うことが多いです(>_<)そのためかかなりの抱っこマンになってしまいました( ;´Д`)寝返りを出来るようになって随分経つのに中々ズリバイにステップアップしないことを親子サークルでベテラン保育士さんに話したら 這わせて遊ばせることが大切!と言われました!でも、まだまだ身体が思うようにならないので なるべく時間の許す限り関わって遊んであげることも大切と言われました(>人<;)
おもちゃで誘ってみたり、一緒に横になってごろごろして見せたり、ママと遊んで楽しいという感覚が心を育むそうです(^^)

適度に構って 見守りつつ 忙しいときは 声をかけながらちょっと放置、でいいと思います(o^^o)

ご主人は四六時中ずーっと一緒にいないから全力で構ってあげられるんじゃないかな?うちの主人も遊ぶときは私よりかなり全力で遊んでくれます(^^;;

横になってることの多いこの方が 寝返りやズリバイも早いと聞きます(^^)一人遊びが上手なお子さん、羨ましいです(^^)

旦那さんは可愛くてしょうがなくてかわいそうに見えちゃうんじゃないですかね( ・∇・)

うちもよくかわいそうじゃんと言われます😫

女親と男親の違いかな~
って私は考えて旦那が居るときは遊んであげてっと丸投げしちゃってます😆
そうするとおもちゃなど使い一緒に遊んでますよ(*´∇`*)

それを微笑ましく見て見るのはいかがですか😍?

ミスみるく

今から育児に対して考え方がちがって大丈夫かなって不安になっちゃうんですよね💧

ミスみるく

ダンナは基本的に仕事は自分 家事や育児自分の身の回りの事は私の仕事と思ってる方です(^_^;) 怠けてるだろ💢もう少し子供にかまってやれというわりに仕事でない時間は子供に3割 ゲームやテレビ鑑賞に7割って感じです💧 任しすぎるとそれこそキレます その割に「歩き出す頃は絶対パパっ子になる」と自信満々です💧 歩き出す頃に期待してます💧

彩ママ

うちも考え方微妙にちがいますけど、旦那さんがみてくれるときは 口出ししません

お互い 他人同士 合うはずがありません

みてくれるときは 放置が一番です

男の人は 否定されるとなかなか再度ご機嫌とるには難しいです

ミスみるく

全くその通りやと思います うまくやっていくよう頑張ります(^ー^)

ayaniu1610

育児に参加していないのに、口出しだけされるとイラッとしてしまいますね(^◇^;)口出すなら、先ず手本を披露してほしいものです(笑)

愚痴もこぼしたくなりますよね(>_<)

そうですね!お子さんが成長していく過程でパパも成長してくれるといいですね(o^^o)絶対、最初は子育て不参加のパパよりママっこになってしまうと思うので、それからが楽しみ(?)ですね(^^)

うちの夫も手より口の方がよく出ますが 聞き流しています(>_<)
お互い子育て夫育て頑張りましょうね(/ _ ; )

ミスみるく

全く参加しない人はしない人でまたいるので それよりはマシですね(^ー^) 頑張りましょ〜