※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

車を買い替えてミニバンにするか、広めの軽自動車にするか悩んでいます。予算的には難しい状況です。皆さんはどう思いますか?

車について☆

現在、我が家はコンパクトカー(アクア、フィット、ノートの大きさ)と、軽自動車に乗っています!コンパクトカーは私が独身時代に新車で購入した車で、2年ちょっと乗っています。当時は、結婚の予定もなく通勤時間が長かったこともあり選んだ車種です!軽自動車はもう10万キロ近く走っているもので、旦那の独身時代からのものです。

その後あれよあれよと結婚、出産し、現在2人目を出産予定です!今は私が育休と産休の状態です!

今悩んでいるのはまさに車の件です。
どちらかの車を買いかえて、ミニバンにするのはどう思いますか?
コンパクトカーはまだまだ新しいのでもったいないですかね?😂順番的には軽自動車の買いかえでしょうが、コンパクトカーとミニバンになっちゃうし😓軽自動車の広めタイプ(スライドドア)にするのもあり?ですかね?軽自動車にチャイルドシートとジュニアシートのせたらきついですよね😅?コンパクトカーでも狭いです😓

本当はコンパクトカーをミニバンにして、旦那は新しい軽自動車にかいかえて。が理想ですが、とてもそんな予算はないし(⌒-⌒; )

みなさんはどう思われますか😂??

コメント

BJJ

コンパクトカーが高く売れるなら売ってミニバンにします!
経済的に余裕ありなら軽さよならでもいいと思います(^^)

• BJJ

BJJ

ちなみにうちは少し違いますが、子供が生まれた当時私が独身時代に買ったミニバン・旦那スポーツカー(買って約2年)でスポーツカー下取り出して軽(旦那希望でスライドドアではない)に乗り換えてもらいました!
    お出かけでどちらも乗ったりしますがスライドドアではないとハラハラです:(;゙゚'ω゚'):

• 1月2日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

コンパクトカーがいくらで売れるのか!にもよりますね!!🤔スライドドア必須だなって実際子育てしてみて痛感してます!子どもが自分で乗り降りしだしたら余計怖い😱男の子だし、激しそうだし😅
    とりあえず旦那に相談して、見積もりだけでもとってみようかな(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 1月2日
  • BJJ

BJJ

車買う所で下取り出すと頑張ってくれたりします(^^)
    うちなら距離いってるなら軽は乗り潰します(^O^)w
    その間にまたお金貯めてって感じで!

• 1月2日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

旦那が、軽はまだのれるよ!と言ってくれたので、限界まで頑張ってもらおうかと😂ですよね、いずれは軽も買えなければ!なので少しでも貯金しとかないとですね٩(ˊᗜˋ*)وミニバン買うなら、コンパクトカーからかな?と思ってきました☆.。.:*・
    ありがとうございます😌♡

• 1月2日
  • BJJ

BJJ

グッドアンサーありがとうございます(^O^)
    おぉ!良かったですね!

• 1月2日