※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ。入院費用について教えてください。初マタで30週検診後急遽入院。ウテメリンやモニターを続ける中、個室部屋代も心配。入院期間と費用を知りたいです。

切迫早産で入院された方!入院費用どれくらいかかりましたか??
31週に入ったばかりの初マタです。
30週の検診で子宮口1cm開大、頚管13mmと言われて急遽入院となってしまいました(。-_-。)
24時間のウテメリン、1日2回のモニターを続けています。ベビのことが一番ですが、個室部屋代もかかるので現実的にお金の心配も出てきました。
入院されてた方、参考に入院期間といくらくらいかかったか教えてください。

コメント

.:*Luuunan*:.

29wで入院しました!
個室は1日3000円とたかく
大部屋にしました。

37wまで入院して
40万あたりはしました…

が、保険と、職場の傷病手当を
あとからいただき、
プラスでした!

• .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

あと、1ヶ月丸々入院となると
    高額医療なんちゃらが適用され
    たしか最大8万こえると
    それ以上の額は払わなくていい
    手当もありますよ!

曖昧ですいません😭

• 1月29日
  • ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

40万…結構しますね。。

うちは全室個室で部屋代だけで1日6700円らしく、もっとかかってしまいそうです(~_~;)

2月は丸々1カ月入院になりそうなので限度額適用認定証の申請しておきます!

• 1月29日

26日間高額医療制度を使い13万程です。
月末に入院したので、月をまたいでしまったので、ちょっと高くなってしまいました。

大部屋、モニターは1日2回、点滴無しです。

県民共済に入っていたので、給付金が下りて、多く頂けたので大変助かりました。

31週では35週か36週の退院でしょうか?
入院で色々心配してしまうと思いますが、赤ちゃんの事に関しては医師も助産師も近くにいて、安心できると思います。
赤ちゃんの為に頑張ってくださいね。

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

点滴なしの場合もあるんですね〜

医療保険は入ってないので給付金のあった方うらやましいです。。
    二人目の時は絶対入っておきます!

35週までは最低入院とのことですが、助産師さんもお医者さんも優しいし、1日でも長くお腹にいてくれるようにがんばります!

• 1月29日
さくららんらん

総合病院でしたが、切迫早産・低地胎盤・帝王切開で2ヶ月ほど入院してて産まれてから5日間ほど個室(1日1万2千円)に移動して退院しました。
医療費高額控除の申請してたので手出しで7万ぐらいでした。
高額になりそうだったら先に申請してた方がいいですよ。
出産祝い金も使ってます。42万だったかな?
詳しい事は受付の方に聞いたら教えてくれますよ(*^^*)

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

2カ月入院!大変でしたね〜

そうですね、詳しいことはやっぱり事務の方に聞くのが一番ですよね!
    確認してみます!!

• 1月29日
♡ペコ♡

34w5dで入院し、現在36w4dです!
15日間の入院で37wが退院予定日です!

24時間点滴で、NSTは3回やりました!
費用が気になり、限度額適用認定証を提出し、事務員さんにだいたいの見積もりを出してもらったところ、限度額適用認定証を使わずに8万円くらいだと言われました(^-^)やはり病院によって医療費は変わってくるんですね(゚o゚;;

保険に加入したのが妊娠してからだったので、今回の入院分のお金がおりないのは悔しいですが...。入院費もっと高いと思っていたのでちょっとホッとしました(^◇^;)私の地域では妊婦さんの医療費助成もあるので、市に申請すれば医療費が全額ではないですが戻ってきます!そうゆう制度がないか市に確認してみるのもいいかもしれませんよ^_^

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

とりあえず限度額適用認定証の手続きだけしておきます!
    けど、事務員さんに説明してもらったところ、個室代の他にも保険適用外の検査も結構ありそうです(^^;;

市によっては助成すごく充実してるところあるみたいでうらやましいです〜

ペコさんは退院までもう少しですね!
    元気な赤ちゃん産んでください!!

• 2月2日