※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

昨日、稽留流産の手術を受けました。出血がなく、再手術の可能性が心配です。手術後の出血量について教えてください。

昨日稽留流産で搔爬手術をしました。週数的には8wでしたが、大きさ的には6wでした。
日帰り入院でしたので帰る前にエコーで中を見てもらい、「血が溜まってるので子宮収縮剤を飲んだら出てくると思います。」と言われましたが、術後少し鮮血があっただけで出血がまったくありません。
トイレへ行ってティッシュでおしもを拭いても何もつきません。稽留流産で手術をされた方術後どのくらいの量の出血がありましたか?血が出て来なかったら再手術かもしれないとも言われたので怯えています(*_*)

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!
昨年、稽留流産で2度手術しました。
私も術後は少量しか出血はしませんでした!
家に帰ってから、子宮収縮剤を5日飲んでいた時は、生理4日目ぐらいの量がでましたよ〜
私は血がでてなかったけど、再手術とかは言われませんでした…先生によって違うのかな⁉︎あまり気にしてストレスにならないよう…無理しないでくださいね❣️

• シロン

シロン

私も二度目なのですが一度目は出血が少しはあったような気がして質問させていただきました。経験談をきいて少し不安が軽減されました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月29日
bingtang

私も先週の土曜日、同じ手術をして、その後ほとんど出血がなく ?? という状況でした。
私は4日間子宮収縮剤を飲みましたが、お腹は少し痛かったけど出血はなかったです。薬を飲み終わり、1日たった昨日、生理のような出血がありました。量はそんなに多くなかったですが…明日、病院で術後の診察なので見てもらいます!
私も心配性なので先生には、手術後に「出血しなかったらまた手術ですか!?」と聞いたら、袋は無事に取り出せたので大抵それはないと、言われたので大丈夫だと思ってますが(^_^;)
お互い大丈夫だといいですね!

• シロン

シロン

bingtangさん経験談をありがとうございます。
    私は術後5日目の来週の火曜に受診です。同じく出血が少ない方がいて安心しました。お互い無事に回復していきますように(>人<;)

• 1月29日
  • bingtang

bingtang

昨日に引き続き、失礼します。
    結局、出血量は全体的に少なめでしたが、本日、診察にてほとんど血は残ってなく、経過は良好だと言っていただきました。
    みおんままさんもあまり心配なさらなくても良いかもしれません!
    回復されていることをお祈りしますm(_ _)m

• 1月30日
  • シロン

シロン

経過良好で何よりです。私も子宮収縮剤は今日で終わりなんですが、昨日生理3-4日目くらいの鮮血の出血があり安心したとこです。明後日の受診まで安静にして回復に努めます。ありがとうございました(*^^*)

• 1月31日