※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ♡
お金・保険

携帯料金について相談です。現在はドコモ2台使用中で、2万円。2年経ち、ソフトバンクに乗り換えるか検討中。スマホとネット料金が気になります。

こんにちは(」・ω・)
ちょっとお聞きしたいのですが、携帯って今どこが1番安いんでしょう?
ちなみに今ドコモを旦那とで2台使ってます。
端末代の支払い込みで2万です。
今月で2年たつのでソフトバンクに乗り換えようかと思ってるんですが…
ソフトバンクに乗り換えたらネットの回線も乗り換えようかと思ってます。
ソフトバンクのスマホ、ネット回線お使いの方いくらぐらいですか?

コメント

♡sena.asahi♡

1番安いかはその時のプランによって
変わってきますよ!
お得な時にはいればかなり安いです
私は1月にソフトバンクにiPhone2台、タブレット1台回線で乗り換えましたが
商品券12万円のキャッシュバッグがついて
月々1万三千円ぐらいです!
最初の月は事務手数料などが加算されるので
高いですが、、、\( •̀ω•́ )/

• さちゅ♡

さちゅ♡

返信ありがとうございます\(^o^)/
    1万3000円ってiPhone2台とタブレットでって事ですか?☺

• 1月29日
  • ♡sena.asahi♡

iPhone二台とタブレット1台
    ソフトバンク光の回線を入れて
    13000円です(^^)

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

ソフトバンク光の回線も込みでですか(๑°ㅁ°๑)‼
    だいぶ安い…
    うち回線いれたら全部で3万近く払ってます(´๑•_•๑)
    スマホの乗り換えも光の回線の乗り換えも一緒にソフトバンクショップでできますかね?

• 1月29日
  • ♡sena.asahi♡

3万?めっちゃ高いですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    もったいない!!
    回線の手続きもすべてソフトバンク
    ショップ内でできますよ(^^)
    でもソフトバンクのショップによっては
    対応が悪いところがあるので
    ソフトバンクだけはショップをしっかり
    選んだほうがいいですよ!

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

やっぱり高いですよね(。>﹏<。)💦
    いい加減見直そうと…
    ショップによって対応悪いとか嫌ですね(*´・з・`*)
    気を付けます!
    詳しくありがとうございました♥

• 1月29日
さおり3

うちは、主人がソフトバンク、私がDOCOMOでしたが、主人にDOCOMOに変えてもらって、DOCOMO光シェアパックにしました(^-^)
携帯2台パソコン2台固定電話で月25000円です。(携帯ローンあり)
うちは、ソフトバンクは解約する時に、自動音声案内ばかりで大変だったので、2度と契約しません。こりごりしました(^^;
DOCOMOだと、電話してもすぐオペレーターに繋がりますが、ソフトバンクはオペレーターに繋がるまでが大変ですよ(;_;)

• さちゅ♡

さちゅ♡

返信ありがとうございます♥
    そうなんですね\(^o^)/
    DoCoMo光シェアパックっていうのは光回線とのプランなんですか?
    ソフトバンクはなかなか繋がらないんですね(・д・。)
    ショップでも結構待つとか聞きますもんね(´·_·`)

• 1月29日
  • さおり3

さおり3

そうですよ~☺旦那と私とパソコンで、GB数をシェアしてるんです(^-^)
    GB数を下げたらその分安くなりますが、うちは、私がサイト見るし、旦那はあまり見ないのでシェアパック10というやつにしました(^-^)
    あまりインターネットを使わないなら、もっと安いプランもありましたよ~

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

そうなんですね\(^o^)/
    ドコモのままで25000円ぐらいに抑えられるならこのままでもいいのかは…(´๑•_•๑)
    今フレッツ光のままでドコモ光にしてないんですが、その変更はドコモショップでできるんですか?

• 1月29日
メルモ

パケット代や通話放題などのプラン料金にほとんど違いはないです。

同じでソフバンでも店舗によってキャンペーンや割引が違います。
住宅街?とかにあるお店のキャンペーンよりは、繁華街にある店舗の方がキャッシュバックとかも多いです。
どこの会社に変えるかよりも、どこの店舗で購入するかです。

• さちゅ♡

さちゅ♡

そうなんですね…
    ソフトバンクショップでも店舗によって違うんですか?
    うちの近くには1軒ソフトバンクショップとスーパーに入ってるソフトバンクショップがあるんですが(´๑•_•๑)
    スーパーに入ってるソフトバンクショップはオープンしたてで、オープン記念のキャンペーンやってるみたいなんですが、ここで変えた方がいいんですかね?

• 1月29日
  • メルモ

メルモ

はい、店舗によって全然違います。
    例えばですが、Aの店舗だと最新のiPhone一括0円でも、Bの店舗だと一括0円+キャッシュバック数万円。
    って事もあります。
    そちら2店舗がどういったキャンペーンをやってるか分からないので、一概にこっちがいい!とかは言えませんね( ´︵` )
    1度見積りとってもらっては?

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    初めて知りました(´・д・`)
    見積りも出してもらえるんですね!
    見積りは店舗に行けば出してもらえるんですか?

• 1月29日
  • メルモ

メルモ

はい、店舗に行けば出してもらえますよ(*^_^*)
    その時に一緒にネット回線の事も伝えたらいいと思います!

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

そうなんですね(*Ü*)♡
    全然わからない事だらけで助かりました♥
    詳しく教えてくれてありがとうございました(ฅ•ω•ฅ)♡

• 1月29日

プランによると思いますがどこも一緒のような気がしますねぇ…。
私はdocomoからのソフトバンクですが乗り換えはじめの2年が一番安かったです(笑)ネット回線は契約してないのでわかりませんが…。回答にならずすみません>_<
前にチラッとみたかぎり、はじめの2年はお得なのかなー?って感じに伺えました。ご参考までに…(*´ー`*)

• さちゅ♡

さちゅ♡

返信ありがとうございます♥
    やっぱり最初の2年はお得なんですね\(^o^)/
    会社もプランも色々ありすぎて訳わかんないです(笑)

• 1月29日
りか★☆

この春からいろいろ携帯市場が変わりそうですから、ドコモでそのまま機種変更しても大差ないことも大いにありますよ~

ドコモでは光ももう申し込んでますか?

• さちゅ♡

さちゅ♡

春から変わるんですか?(ฅ•ω•ฅ)♡
    ニュースでたまにやってますよね\(^o^)/

光はNTTなんですが、スマホとはプラン組んだりしてないです(´๑•_•๑)
    よくわからなくて💦
    なので携帯代も安そうなソフトバンクに回線もスマホも乗り換えてしまおうかと旦那と話してまして( •́ε•̀ )

• 1月29日
  • りか★☆

りか★☆

ずーっとソフトバンクを使う覚悟?ならいいと思います!
    光はフレッツから一度ソフトバンク光に変えると、もしまたそこからドコモ光にするときに不利益が出る場合があります。

他にも、電波、アフターサービス(特にショップ対応とケータイの紛失や破損のときのサービス)などが結構違うので★

春といっても2月から春にカウントになるかもなのですが、簡単にいうと、「乗り換えた方がおトクっていうのはもうおしまい、各社はちゃんとサービスとか長期優遇とか端末種類とかで勝負しなさいね」という感じです。

なので、今変えるとしたら、これから先長く使いたい会社を選んだ方がいい★ということになるかなと思います(^^)

ご主人様かさちゅさんのどちらかがドコモ長期利用していたりしたら、変えるのはもったいない可能性もあるので、一度光も含めてちゃんと試算してもらうとよいと思いますよ(^^)

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

そうなんですね(´๑•_•๑)
    難しい…(笑)
    今安易に乗り換えちゃえーっていうのは辞めた方がいいんですかね?
    旦那も私も携帯使い始めてからずっとドコモで、2人とも10年はドコモ使ってます(・д・。)

• 1月29日
  • りか★☆

りか★☆

10年以上お使いなら、安易に変えるのはもったいないと思います!
    光をセットにしたときの割引率も上がりますし!

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

そうなんですね(´·_·`)
    全く無知なので何か色々混乱してきました(笑)
    旦那はどうせならキャッシュバックがあった方が得とか言うし(*・з・*)

• 1月29日
さおり3

うちは、電気屋でしてもらいましたよ~☺
DOCOMOショップでも出来るんじゃないかなぁ?と思います!
今までは、DOCOMOと、NTTから請求がきてましたが、DOCOMO光なので、DOCOMOのみから請求がくるようになった感じですね~☺
プロバイダは、DOCOMOネットにしたので、パソコンのアドレスもDOCOMOネットになりましたよ~(^-^)
戸建てとアパートだとまた変わってきますが、うちは、1台携帯ローンあり、戸建てでこの料金です(^-^)

• さちゅ♡

さちゅ♡

電気屋さんでもできるんですね\(^o^)/
    そのプランに変更してからやっぱり安くなりましたか?
    明日ドコモショップ行って見積りだけでも出してもらおうかな\( •̀ω•́ )/
    旦那は乗り換えのキャッシュバックに惹かれてて(笑)

• 1月29日
  • さおり3

さおり3

若干、安くなりましたよー(^-^)!
    色々、見積り出して貰うといいと思いますよ~!
    ただ、本当に、ソフトバンクの自動音声はイライラします(笑)

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

ありがとうございます\(^o^)/
    自動音声イライラするのわかります(笑)
    今日プロバイダーに電話番号しててちょっとの自動音声でもイラッとしました(*''艸3`):;*。 プッ

• 1月29日
  • さおり3

さおり3

ソフトバンクは、基本的にオペレーターはなしなので、自動音声のみで契約変更や解約する感じですよ(^^;
    そこがまたDOCOMOと比べると面倒でした。(私が時代についていけてないだけかもしれませんが。)

• 1月29日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

そうなんですねd(*´Д`*)ゞ
    聞きたい事とか聞けないですね(笑)
    詳しく教えてくださってありがとうございました♥♥

• 1月29日