※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
その他の疑問

羊毛フェルトやってる方いますか?最近たまーに自分の時間が持てるように…

羊毛フェルトやってる方いますか?

最近たまーに自分の時間が持てるようになってきたので、自宅で出来る趣味を探しています♬羊毛フェルトが面白そうだなと思ったのですが、ハマナカとかクローバーとか色々ありすぎて何を買い揃えていいのか迷ってしまいました(>_<)
ハマナカのスターターキットが良さそうかなと思ったのですが、近所の手芸店には置いてなくて、店員さんにはクローバーの3本針とマットを勧められました。でも店員さんのオススメのまま色々買うと結構な金額になりそうだったので、ひとまず保留にしてきました。

初期費用がかかるのはわかってますが、せっかくなら使いやすいものを買いたいなと思うので、相談させていただきました(*^^*)実際やってらっしゃる方のオススメ教えて下さい♡

コメント

私は100均で購入して羊毛フェルト楽しんでます
安いので自分が飽きたときもそんなに気にならないかなと思い。100均のでも針は2本のがあったり羊毛も色んな色があり結構いいですよ。

実は百均にも売ってますよ!
あのワタとかはそんなにかわらないかなーとおもい、私は結構百均で買っちゃってます✨
楽しいですよね✨肩こりますけど笑
百均の針は買ったことがないのでわかりませんが、手芸屋さんで買っても結構針が折れることがあるので、お子さんもいらっしゃいますし気をつけてくださいね(*^^*)

アシカ

私も100均の羊毛フェルトキット使いました!
試しにやってみようー、位であれば100円で開始出来て重宝します☆マットはありませんが、専用マットでなくても代用は可能かと思います。

安く開始してみて、必要物品を自分なりに検討してみるのも良いかもしれませんね❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

ザックザック楽しんでください♪

おーらふー

皆様ありがとうございます(*^^*)まず100均で探してみます♬
近くにキャンドゥしかないのですが、ありますかね(^_^;)やっぱりダイソーとかセリアみたいな大きいとこのがありますか?

みおたんまま

ダイソーにありますよー♥

100均で十分楽しめます(*´ω`*)

うなちゅん

百均のやつで楽しんでます(°▽°)