※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私の心が狭いだけなのはよくわかってるのですが…息子がまだ生後3ヶ月の…

私の心が狭いだけなのはよくわかってるのですが…

息子がまだ生後3ヶ月の頃、義母に連れ回されたことがトラウマでそれ以来義母に対して苦手意識があります。良かれと思ってやってくれたことだし、洋服を買ってくれる等いい人なのですが年末年始に義実家へ泊まりに来ていることもあって少し溜まってきちゃいました…泣

義母はおしゃべりが大好きなのでずっと喋ってくれるのですが、あそこの子は発達障害で可哀想だとか、あそこの旦那さんは心を病んじゃって大変だとか親戚の内部事情をペラペラと話してきて少し気分的に疲れるのとやっぱり当人のいない場所でそういった話をするのは気持ちのいいものではありません。その他にも〜でちゅね等の赤ちゃん言葉で息子に話しかけられたり、義妹の息子さんの話(こういう言葉を発するようになってかわいい等)を繰り返しされたり、義母の孫に対する気持ちもわかるのですが正直キツいです…

早く乗り越えないとなぁ…

コメント

ちょも

それはもやもやするなぁ…。心が狭いなんてことないですよ。

ぽん

わたしも義母はかなり苦手なのでわかります😞お姉さんの息子さんの話を、息子と会う度にされます。
〇〇(息子さん)の小さい頃に似てる~
〇〇は1歳前に歩けた
〇〇は…以下同文w
息子のことを可愛がってはくれてますし悪気はないと思いますが、これを実母にも言うから嫌ですね。そっちの孫なんぞ母は知ったこっちゃないw
息子は息子なので!とそのうち言ってしまいそうでヒヤヒヤしてます(笑)
ほんと、義母は疲れますね…