※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haine
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食の後期に移行中で、茹で卵の卵黄のみを食べています。茶碗蒸し弁当を試す前に、卵黄全部を食べられるか不安です。試すタイミングはどうしたらいいでしょうか?

8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の女の子です。
離乳食の後期に移行中で数日前に3回食にしました。
卵について教えてください!

茹で卵の卵黄のみで半分まで食べてます。
帰省するのでレトルトとかのBFを買ってきたのですが、和光堂の茶碗蒸し弁当があります。
茹で卵でしか試したことなくて、茶碗蒸しは食べたことないです。せめて卵黄全部食べてから試した方がいいのでしょうか?
それとも卵黄のみの茶碗蒸しだから食べられると思っていいのでしょうか?

コメント

みぃ

卵黄半分で、全卵に移行しました!
食べられるとおもいますが、不安が少しでもあるなら、わたしならちがうBF持っていきます。
普通の平日に使用するときに使います!

• haine

haine

回答ありがとうございます!
    全卵に移行した時は茹で卵で試しましたか?
    アレルギーはたぶん大丈夫だとは思うのですが、加熱方法でアレルギーの出方が違うと聞いて不安になってしまって…
    やっぱり違うBFの方がいいですかね💦

• 1月1日
  • みぃ

みぃ

初回ゆで卵で、黄身に白身を混ぜ込んでみました!その次は卵焼きで途中からスクランブルエッグにしてあげました!
    アレルギーの心配はないと思いますが、もしもでてしまったときの事考えるとどこも絶対お休みの中で、後悔しかないので、他にBFあるなら他のにしておきます!

わたしも全卵食べてからBF使うときは、一応平日のお出かけのときに使用するようにしました!最初だけですが!

• 1月1日
  • haine

haine

後悔の事を考えるとそうですね💧
    もうちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月1日
ぽぽりん

卵白の方がアレルギー出やすいので
移行してからのがオススメです!
帰省中に病院に行くのも大変ですし
しっかり試してからのが安心ですね。

• haine

haine

帰省中に病院行くの大変ですよね💦
    試してみてからにしてみます。
    回答ありがとうございます。

• 1月1日