※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

新潟済生会第二病院の母乳外来でマッサージを受けた方、痛みや感想を教えてください。左胸にトラブルがあり、検診で相談を迷っています。

カテゴリーが違っていたらすみません🙇

新潟済生会第二病院の母乳外来で母乳マッサージをしてもらったこたがある方いらっしゃいますか?
マッサージは痛かったかなど教えていただきたいです😣❗
現在左の胸にトラブルが出てきていて、11日に1ヶ月検診があるので相談しようか迷っています。

コメント

華

乳腺炎ですか?
私も済生会で出産して、乳腺炎で母乳外来2回行きました。
母乳マッサージ痛かったです。
しかもマッサージじゃ乳腺炎なおりませんでした。
乳腺炎じゃなかったらすみません。

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます!
    乳腺炎だと思います😭
    やはり痛いのですね💦
    そして痛い思いまでされたのに症状良くならなかったのですね…。
    もう少し様子みて駄目なら桶谷式がマッサージに行こうと思います。

• 1月1日
  • 華

そうなんですね!
    私はシコリができてちょっと触るだけでもかなり痛くて、、、なのに思いっきりマッサージされるので痛すぎでした( ; ; )
    結局すぐには治らず、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だからと言われました。

• 1月1日
  • すみっこ

すみっこ

私は古い母乳が溜まりすぎてカチカチになってしまい、母乳の出も悪くて…でも痛いマッサージは上の子の時で懲りてるので😭💥
    圧迫しても何しても駄目なら桶谷式へ行きます!
    ありがとうございます🙇

• 1月2日