※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月7日の息子が朝までぶっ通しで寝るようになり、ミルクの回数が調整できず悩んでいます。朝まで寝た日はミルクの回数を変えた方がいいでしょうか?

3ヶ月と7日の息子を完ミで育てています。
最近朝までぶっ通しで寝てくれるようになりました、、、!

とてもありがたいのですが、夜中起きない分 昼間〜寝るまでにミルクを1回増やさなければならず、、、
160を6回あげていて、夜は大体21〜22時には寝るようにしているのですが 寝た時点ではまだ5回になってしまって トータルが減ってしまいます💧
寝ているのに起こすのは可哀想で、、、

朝まで寝た日はやはり 180を5回にするなどしたほうがいいでしょうか、、、?

コメント

ゆうママ

小柄なお子さんですか?
体重が増えていれば無理に回数あげなくていいと思いますよ(^-^)

• あや

あや

はい、小柄なほうだと思うのですが、本当によく飲む子で、、、😣💦
    一度トータルが減って 1週間まったく体重が増えないことがあったので、
    あげなきゃ!と焦ってしまいます💦
    また体重のようすを見ていこうと思います😣💦

• 1月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

体重増えないと不安になりますよね。

うちは混合なんですが、夜中は起きないのであげてないです。

• 1月1日
  • あや

あや

本当に不安になってしまいます、、、💦
    そうなのですね!!
    昼間の量調節してみようかと思います、、、
    ありがとうございます☺️

• 1月1日
Y

私も完ミで朝までぐっすりで回数が5回の日も増えてきました😭起こしても結局全然飲まないので寝かす前のミルクの量に20プラスしてあげて!プラスした分飲まなかったらそれはそれで大丈夫と相談した保健師さんが教えてくださったのでそうしてます💪あくまで私の場合なので💦起こして飲んでくれるなら飲んでもらった方がいいと思うので😢

• あや

あや

同じですね😫💦
    なるほど、、、プラスしてあげているのですね!!
    一度トータルが減って1週間まったく体重が増えなかったことがあるので なるべく今の量は飲んでほしいので、、、
    起こすか 量調節してみようかと思います😣
    ありがとうございます☺️

• 1月1日
ママ

家にベビー用の体重計がないのではっきりとはわからないのですが、うちは2ヶ月は160✖️5を3ヶ月にはいり180✖️5を目指してますが飲みムラがあり160も飲まなかったり180飲んだりとばらつきがあります😅
明らかにずしっとしてきているので無理にはあげていません😅逆に太りすぎが心配です😅

• あや

あや

わたしも今日から180を5回にしてみようかなと、、、!
    太りすぎ心配ですよね( ; ; )うちの子も身長のわりには重いと、、、💦
    飲みムラも大変ですよね😣
    うちはあるだけ飲みます、、、😂

• 1月2日