※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

2人目の出産時、上の子の面倒を見るのが難しい場合、旦那が仕事で忙しいときはどうしたらいいでしょうか?

ふと思ったんですけど、2、3年後くらいに2人目が欲しいなぁと思っていて、もし妊娠 出産したとき、1週間くらい入院してる間って上の子の面倒は、旦那に任せておく感じなんですかね?🤔 うちは、義母も実母も仕事をしているので退院するまで面倒見てもらうのは厳しいかなぁと思っていて、旦那は朝から夜中まで仕事しています、、こう言う場合 どうするべきなんでしょうか? 上の子の保育園送り迎えや、ご飯や、お風呂など💧

コメント

ことり♪

子連れ入院がOKの病院もありますよ😄
でも周りでよく聞くのはお母様に2週間くらい仕事を休んでもらう人が多いです。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    病院で子連れオッケーなとこがあるんですか⁉︎ 知らなかったです😱 その場合って子供のご飯も病院が出してくれるんですか?? 大部屋での子連れはNGとかあるんですかね💧

    • 1月1日
deleted user

義母、実母、旦那さんの誰かに休みを取ってもらう、それか上の子も一緒に入院できる病院を選ぶ、とかですかね😊

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やっぱり誰かには休み取ってもらう感じにはなりますよね(´д`;)💦 もし、子供と病院にいたとして、その時に子供が家に帰りたいなど言った場合どうするんでしょうか?💧

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰りたいと言っても帰れないので仕方ないですよね😅旦那さんが会社員で有給などあるなら休みとってもらうのが1番だと思いますけどね!有給ないなら義母か実母さんか休みやすい方に休み取ってもらうしかないかな💭

    • 1月1日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうですよね😂💦 なるほど💡🤔
    有給でお休み取ってもらうほうがいいですもんね!

    • 1月1日
RenMama❤︎

私も気になって調べたことあるのですが
子供も泊まり込みできる病院探すしかないかなって思ってます😅

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    なるほど💧 そうなると、最初に出産した病院が子連れNGならOKのところに変えるしかないですよね💧

    • 1月1日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    少しお金高くなっちゃいますけどそれしかないですね😭
    私も実家遠いし旦那も仕事帰ってくるの遅いので2人目ができたらそうなると思います🙁

    • 1月1日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やっぱり高くなるんですね💦
    でも仕方ないことですもんね😱

    • 1月1日
つきみ

うちは、ダンナはホントに当てにならないので
2人目も私の実家近くで出産しました。
上の子は3歳でしたが
出産した日は
私は一緒に泊まるつもりでしたが
さすがに休ませてあげようって
母が言ってくれて
ギリギリまで病院にいて
寝そうになる頃実家に帰り少々泣いて
眠りについたようです。
2日目からは一緒に泊まれる病院だったので
一緒に泊まらせました。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    うちも旦那が当てにならないんですよねぇ😂💦
    そうだったんですね!!
    やっぱり一緒に泊まれる病院のほうが安心な気がしますね💧

    • 1月1日
(´ω`)

実家遠方、義実家絶縁、旦那泊まり勤務ですが2人目出産しました!
夏休みとちょうど出産の時期と被り上の子は何とか実家に預けることが出来ました!
保健師さんや支援センターなどからはショートステイをすすめられてました!

deleted user

ウチもお互いの両親はあてにできないので、旦那に残業なしで帰ってきてもらい、家事、育児を全てやってくれていました。
私の従兄弟は育休を半年程取っていました。
最初、普通に休みを満喫しすぎて奥さんに「貴方は何の為に育休を取っているの?」と叱られたそうです笑

anemone❁.。.:*✲

念のため子連れOKまた家族も同伴で宿泊できる病院で出産しました😊
上の子が小学生のため、小学校を連続でお休みするのはよくないので、主人が送り迎えや遠足のお弁当、お風呂全てしてくれました!主人も仕事が忙しいですが、時間調整してくれました♪( ´▽`)