※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐねこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の機嫌が悪く、泣き続ける日が多いです。心配しており、他の方の経験を聞きたいです。

もうすぐ三ヶ月になる男の子の、子育てについて。

今月末に三ヶ月になる男の子がいますが、機嫌のいい日が少なく、ギャン泣きしながら目を覚まし、着替えてもオムツかえてもおっぱいあげてもミルクあげてもげっぷさせても、ひたすら泣き続ける日がかなりあります。ギャン泣きしてるところを蹴られながらもだっこしてトントンしてるとねるのですが、小一時間寝たらまたギャン泣きとともに目を覚まし、何をしても泣き続けてまたねむるという。。。そんな日が結構多いです。
機嫌のよい日は、笑顔で目覚めて、たくさん喃語でお話をしてくれ、泣かずに一人遊びをして眠くなると泣くのですが、週の半分以上は理由のわからないギャン泣きデーな気がします。。。あまりに続くとほんとにまいってしまいそうです(´・ω・`)よく息子と一緒に泣いています。笑
息子の情緒や、自分の子育てが心配です。。。

2ヶ月の子ってこんななのでしょうか?明らかに泣きすぎな気がします。。。
3ヶ月超えたらすこしましになりますか?

皆様の体験など聞かせてください(´;ω;`)

コメント

みおりんママ

起きたときそばにいますか?

• もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

視界に入らないところにいます。。。
    1つの部屋に私が寝ているベッドとベビーベッドおいてますが、ベビーからは見えないですね…

ただ、機嫌がいいときは夜暗い部屋のベッドに寝かせるだけで、そこを離れても勝手に寝てくれたりもするので、よくわかんないですね💧

• 1月29日
はじめのママリ🔰

今3ヶ月ですが、うちの子もそれくらいからグズリがひどくなりました(´•ω•`)
魔の3ヶ月ってやつなのかと...
私もよく一緒に泣いてますww
とりあえず4ヶ月になるまで我慢!と思って頑張ってます(T_T)

• もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

魔の3ヶ月!そんなのがあるんですね!
    知らなかったです!
    一緒に4ヶ月まで頑張りましょう😭

• 1月29日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

3のつく月や倍数月は、大きく成長する時なので大変になる事があるみたいですよ(T_T)
    お互い手を抜きつつ頑張りましょう!

• 1月29日
  • もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

そーなんですね、これからは泣かれる度に成長成長♫と思うようにします(*^^*)
    回答ありがとうございました!頑張りましょうねー⭐︎

• 1月29日
  • もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

他の同月齢のベビーのようすをしりたかったので、魔の3カ月をおしえてくださったはーちゃんmamaさんをグッドアンサーにさせていただきます❤️
    ありがとうございました❗️

• 1月31日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

こちらこそありがとうございます!
    お互い大変な時期ですが今だけ!
    頑張りましょう( ´ •̥⌓•`)♡

• 1月31日
のこちゃん

3ヶ月の息子がいます。
そこまでギャン泣きしないですが、泣く時には抱っこして歩いたり外気に触れたり、室内の空気入れ替えしたり。

後は鼠径ヘルニアなので、その違和感などで泣いているのかもと思い、私自身無になり対応している。

ママまでが一緒に泣いたりイライラしてると子供に伝わり余計に泣いちゃいそうなので。

『大丈夫だよ。○○○だね。』など共感しながら背中をさすったりもしています。

• もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

回答ありがとうございます(*^^*)
    だっこであるいたり外気に触れたりはしてるんですけどね〜〜涙
    はじめは泣いてる顔もかわいい♫うふっ(*´ω`*)とかやってるんですが、エンドレススクリーミングのまま夕方とか突入してしまうと、疲れとベビーへのかわいそうな気持ちから、たまに泣いちゃいます。笑
    私が泣くとびっくりするのか、一瞬泣き止んで、また、ぎゃーん!と再開です。笑

私も、腰が悪いのでそれもあるかもしれませんねぇ…

心を広く、受容してあげることはなによりも大事ですよね。

• 1月29日
  • のこちゃん

のこちゃん

あまり一人で抱え込まれないように(^◇^;)

• 1月29日
  • もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

ありがとうございます(*^^*)
    せめて旦那がもうちょい気がきくといいんですが。笑

• 1月29日
  • のこちゃん

のこちゃん

どこの家庭も同じですね。
    まだ、言えばやってくれるので助かってますが

• 1月29日
  • もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

そろそろ死ぬくらいのことをいって、旦那に夕飯買ってきてもらいました。笑
    一日中ギャン泣きに付き合って何もできなかったので、今晩はゆっくりさせてもらうことにします💧
    息子も昼間の泣きが嘘のようにご機嫌です…笑

• 1月29日