※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
家族・旦那

長男嫁だけど、義実家から車で30分くらい離れた場所で別居してる方いま…

長男嫁だけど、義実家から車で30分くらい離れた場所で別居してる方いますか?旦那の親族はみんな同じ町内に家を建てたり同居してるような田舎特有の感じです。最近旦那のいとこが新居を建てましたが、またしても同町内、次男ですが実家近くに建てています(長男は同居)。旦那の立場を考えれば、同居か敷地内が理想なのでしょうが、私がどうしても義母のことが苦手で別居以外考えられないのです。親族の距離感が近すぎて、情報はすぐに回りますし、そのような環境で育っていない私は干渉のように感じてしまいます。同じような立場の長男嫁の方とお話したいです。

コメント

ママ

長男の嫁で義実家から車で10分ぐらいの距離です。
義姉も同じ町に住んでます。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

マイホームですか?賃貸ですか?

• 1月1日
  • ママ

ママ

マイホームです!

• 1月1日
アイス

親族が同じ町内ではないですが、長男嫁で結婚当初は義実家から20分くらいのアパートに住んでいて最近義実家から50分くらいの場所にマイホームを建てました。
同じく同居は絶対無理です。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

羨ましいです!マイホーム建てる時、揉めませんでしたか??

• 1月1日
  • アイス

アイス

建てる時は揉めませんでした。
    しかし、結婚直前に義両親は結婚したらもちろん同居と考えていて絶対嫌だったので断りました。
    泣かれ、ケンカになりましたが同居なんてしたら100%病むのでキッパリ言いました。

家は自分の実家よりに建てました。

ちなみに義両親大嫌い過ぎていろんな出来事を思い出す度にイライラしたり、悲しくなって涙が出てくるので例え介護になっても面倒はみないつもりです。

• 1月1日
  • ひぽぽたます

ひぽぽたます

私も同居、敷地内別居を拒否しました。でも旦那は本当は義実家近くに住みたい。私の意見だけ押し通していいものか、と悩みますが、私も義母のことで産後鬱になり、義母の存在を感じるだけでイライラし夫婦喧嘩になるので絶対別居以外考えられません。
    同じような方がいらっしゃって心強いです!

• 1月1日
ママ

長男嫁です!
今は30分くらい離れたとこに住んでますが、いずれは同居みたいです。どーにかして、同居しないようにしたいです😂(笑)

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

いずれ同居…私は拒否しました!拒否できるといいですね!

• 1月1日
rkt

長男嫁です。
2世帯住宅を新築しようと軽く言われたことありますが断りました。
40分程離れた市で住んでます。
市は教えてますが場所は教えてないです笑
あーだこーだ今はまでうざかったので
私の考えたすえ、何も報告しない。
を決意しました笑

nana

弟が長男ですが実家から20分は離れてるところに家を買いました👏
今時長男だからってのはよほど田舎でないとないかなと思います😊
義兄も車で30分はかかるところにアパート借りてます🤔近くに空き地もないし家も建てるとしたら会社付近重視だと思います🙋‍♀️