※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
妊娠・出産

お子さんの名前の決め方について相談中。名前辞典の付録を検討中。男の子っぽい名前が難しいと悩んでいる。

お子さんの名前はどうやって決めましたか?
たまごクラブの今月号の付録が名前辞典らしいので、買おうかとも思ってますが、、💦

男の子っぽいと言われて、名前は一生ものなので納得いくものがいいと考え始めたのですが、意外とこれだ!というのが思い浮かばなくて、、(´・_・`)

コメント

m274

もし今月号買った方いれば感想も聞きたいです^ ^

どきんちゃん♡

たまごクラブの今月号、買いました〜
まだ性別がわかる時期でもなく、あくまで参考程度なのですが、旦那が欲しかったらしく買って来ました。
読んだ感想としては、思っていたより中身はしっかりしていました。
字画や字の意味、人気ランキングも載っていました。
今は、字の音の響きを楽しんでこんな名前いいなと想像するだけですが、性別が分かったら参考にしたいと思います!

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    字画とかも載ってるんですね(^.^)
    最近本屋行けてないのでどんなのかわからなかったのですが、それなら買ってみようかなと思います✨
    眺めてるだけでもイメージわいてくるかもしれないですね☻

    • 1月29日
chi☆chan

うちは旦那さんが
名前辞典で探すのが嫌いな人だったので
漢字辞典片手に一文字ずつ漢字の意味を調べては色々考えていましたよ😍

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    熱心な旦那さんでうらやましいです(*^^*)
    うちは相談しても何でもいいんじゃない?とか適当にしか答えてくれません~_~;

    • 1月29日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    m274さん❤️
    いやいや😋💦
    あたしは名前辞典見たかったんですが😁💧笑

    変わり者なんですよ😆人となるべくかぶりたくないみたいです😚

    今では考えてくれたおかげで感謝しています💖

    m274さんの旦那さんも考えていらっしゃるんじゃないですか❓😄

    • 1月29日
  • m274

    m274

    うちの旦那は相当な変わり者なので、評判の悪い芸能人とかの名前挙げてきたりします(♯`∧´)笑

    そんなんダメ!って言ったらサッカー選手の名前いくつか言ってきたのでそれならアリかな、、とも思いますが。
    女の子の名前ならわりと思いつくんですが、男の子って難しい気がします💦

    • 1月29日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    m274さん❤️
    そうなんですか❓😋
    評判の悪い芸能人‥気になります✨笑
    サッカー選手⚽️かっこいい名前ありそうですね😍💖💖
    まだ産まれる前まで時間があられるから
    ゆっくり納得のいく名前をつけられてください💓💓

    • 1月29日
  • m274

    m274

    いま不倫で話題のバンドのボーカルとかですね笑
    まぁ本名ではないみたいですが、、

    寝る前にいろいろ考えてると寝れなくなりますが頑張ります☻笑

    • 1月29日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    m274さん❤️
    なるほど😆笑
    本当に寝る前に考えたら寝れなくなりますね😱
    素敵なお名前が決まられることを祈っています😍💓

    • 1月29日
しょこらんてぃーぬ

名前辞典持ってます!
今時って感じの名前が大半ですが、やはり参考にはなりました。
男女共載っているので
まだどちらかわからない時は
イメージが湧きやすいですね♪
ウチは私がつけたい名前の
漢字一字決めてそのあと
響きで旦那が決めました!

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    やっぱり今時の名前が多いんですね(^ ^)
    旦那さんと半々で決めるのいいですね♪

    • 1月29日
キウイ

めっちゃくちゃタイムリーですが
さっきお客様にその話を伺ったところ、
まず苗字との雰囲気、読んだ感じから入って、周りにいないこと、女の子は結婚するけれど男の子は一生モノだから画数も気にして、最後に名前を決めたそうです( ; ; )
私の友達は生まれて退院まで決まらず、紙に名前を書いて、せーのっで決めたそうです(;_;)そうなるとなんだかそれもそれで…ってかんじで(´;ω;`)

ほんとに難しいですよね!!私もどっちでもいいようにどちらとも考え中です!(´;ω;`)

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、名字と合わせて考えるとしっくりくるものがなくて、、
    それでまた画数とか考えるとパンクしそうですf^_^;

    私も考え過ぎて退院まで決まらず最後は勢いで決めてしまいそうで心配です💦

    • 1月29日
甘いものが好き♪

色々悩みましたが、最終的には音(響きや呼びたい呼び方)とつけたい漢字から決めました!
あと何個かから一つに絞るときは、漢字一文字ずつの意味や姓名判断もみました(^^)

私はたまごくらぶ?がだしている、幸せ名前辞典を買いました\(^^ )
悩みますよね(;_;)
産後の退院まで悩んで決めました(笑)
焦らず、何を優先したいかを考えるといいかもです(*^^*)

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    私も呼びやすくて響きがいいものがいいなというイメージです^ - ^
    よく、生まれて顔見たらイメージ違って考え直したとかも聞くので、いくつか候補があるといいですよね💦

    • 1月29日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    音って大事ですものね(^^)
    それで生まれてから考え直しとか焦りますものね(>_<)
    私も5つくらいは考えておきました(笑)
    ラスト2つからがなかなか悩みましたが、今の名前にしてよかったと思ってます♪
    m274さんも、いいなって思える名前が見つかりますように♡

    • 1月29日