※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry
妊活

排卵検査薬の結果から、女の子を産み分けしたい場合、排卵日のタイミングはD17に取るのが良いです。

この排卵検査薬の結果の場合女の子産み分けしたいとどこでタイミングを取りますか?
ちなみにこの写真の最後の次の日のD17に排卵しました。

コメント

mama3

d13とd14ですかね?
d17に排卵というのは病院で確認したのですか?
d17の排卵が確実ならd14でバッチリではないでしょうか?

• cherry

cherry

ありがとうござます。
    これは前回の検査薬で今回の参考にしようと思って載せました!
    生理が来たので逆算して17日に排卵したと思います!

• 1月1日
  • mama3

mama3

なるほど。排卵後の生理もプラマイ2日位のズレはあるみたいですが、私もデュファストンを、飲まなければ排卵から14日ピッタリで生理になります。

私は二人目は男の子を希望しているのですが、タイミング取るのなかなか難しいですよね。

• 1月1日
cherry

そうなんですね!!!
ほんとタイミング難しいです😭
排卵検査薬も初心者なのでよくわかってなくて...
陰性になったら排卵したってことで合ってますか?

mama3

私もはじめは検査薬のみでタイミング取っていたのですが、30代後半なので数周期で病院に行きはじめました。

先生に聞いた所、陰性になってもまだ排卵していない事もあるそうです。

基礎体温がしっかり高温期に入れば排卵済みでほぼ間違いないそうですが、やはり病院でエコーで見てもらうのが確実だと思います。

• cherry

cherry

体温も測ってないので検査薬だけだと不安ですね。。
    教えてくださってありがとうございました♩︎

• 1月1日