※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

産後5ヶ月で母乳育児中。最近つわりのように気持ち悪いけど妊娠ではない。生理前かホルモンバランスか。気になる。分かる方いますか?

産後、つわりの様に気持ち悪い事ってありますか💦?

明日で産後5ヶ月、母乳育児中で、生理はまだ再開していません。
1週間ほど前から、軽いつわりのように気持ち悪いです。つわりの時のように、食べている時は治るのですが、しばらくすると気持ち悪い、、、
でも吐くほどではありません。

夫婦生活は再開しているため、もしかしたらと最終行為から3週間後に検査薬を試しましたが、真っ白な陰性でした。

というう事は、妊娠による体調不良じゃないですよね💦?
生理の前触れ?ホルモンバランスの乱れによるもの?

分かる方いますか( ; ; )?気になります、、

コメント

deleted user

私も産後2ヶ月になってから吐き気に悩まされています。
調べたら、慢性的な睡眠不足や母乳育児による水分不足が原因による、産後つわりというものだと書いてありました。
あと私の場合ずっとスマホ見てるのでそれで眼精疲労もあると思います😓
しっかり休息を取るのは難しいと思いますが、少しゆっくりする時間を作ってしっかり水分を取ることが大切だと思います!

  • わさび

    わさび

    同じ方がいて嬉しいです( ;∀;)‼️
    産後つわりなんてあるんですね💦💦私も今ネットで見ましたー💦

    てっきり、妊娠したのかと思い、焦ってました( ;∀;)

    私もスマホ見る時間が長くて、目が疲れていそうです👁家ばっかにいると、ついつい見てしまうんですよね、、( ;∀;)

    水分を意識的に取ってみます💦

    • 1月1日
すぅ

寝不足等も影響するとは思いますが、私の場合、産後、生理再開付近から排卵期、生理前につわりのような吐き気が毎回あります💦💦
ホルモンの影響のようです。

  • わさび

    わさび

    娘は良く寝てくれる方で、生後2ヶ月くらいからほとんど夜間授乳がないので睡眠は取れていると思うのですが、、
    でももしかしら、眠りが浅かったりしているのかもしれませんね💦💦

    妊娠前は生理中に吐き気があったのですが、生理以外の時に吐き気がするとつわりのようで、気になります( ;∀;)

    ありがとうございます😊

    • 1月2日
ラブ♡

突然すみません😢
その後体調大丈夫でしたか?

  • わさび

    わさび

    こんにちは😃いえいえ、大丈夫です。

    あれからもたまにつわりのような、気持ち悪さあります💦
    生理が再開したのは、産後7か月くらいですが、生理1週間前から気持ち悪かったり、排卵日付近に気持ち悪かったり、、、
    気の持ちようなのかもしれませんが💦💦

    でもこの質問をした頃が一番気持ち悪くて、同じ時期に出産した友達も同じ症状あるって言ってました💦

    ネットで調べたら、産後こういう気持ち悪さがある方いるみたいです。

    • 11月25日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    胃痛ありましたか?😢

    • 11月25日
  • わさび

    わさび

    この質問した時は、胃痛より吐き気って感じでした💦

    ラブさん体調悪いのですか❓❓
    産後1か月だと、まだまだ身体も辛いし不安定ですよね💦

    • 11月27日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    3人育児で体調悪いです😭💦
    胃痛苦しくて😭💦

    • 11月27日
  • わさび

    わさび

    3人育児きっと毎日大変ですよね💦まだ上のお子さんも小さいですしね、、( ; ; )

    食べても胃痛って感じですか❓
    胃が膨らむ感じの胃痛は、私もたまにありますが、もともと胃が痛い事はたまにあるタチなので、産後は関係ないかもです💦

    • 11月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    食べてもあります😢げっぷもよく出ます💦
    わたしも胃腸弱いです💦

    • 11月28日